dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よろしくお願いします。

うちの母親は、血圧・血糖値が高く 「糖尿病になるよ!」とお医者さんより警告されておりウォーキングや食事制限で何とか食い止めようとしています。
中でも甘いものは当然ながら厳禁となってしまいましたが、糖尿になりそうな程好きだったこともあり、かなりツラい思いをしているようです。
そこで、糖尿病でも食べられる甘いもの(甘く感じるもの?)を買ってあげたいと思っています。
何かいいものをご存知の方がいらっしゃれば、教えて下さい。

A 回答 (4件)

ラカント という甘味料はどうでしょう?カロリーゼロです。


私はダイエットに使用していますが、元々は糖尿の方向けに作られた物らしいです。
何にでも使えるので、コーヒー紅茶ミルクなどの飲み物から手作りのオヤツなど甘い物がたくさん作れますよ(^o^)丿

ホームページ探したんですが通販用のしか見つからなくって・・。
ドラッグストアで買うと安いですよ。

参考URL:http://www.net-way.co.jp/category/category04/lak …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ラカントという甘味料は初めて聞きました!
砂糖と同じ感覚で使えるようですので、早速確認してみます。
この甘味料が使えれば、母も少しは禁断症状(?)が抑えられるかと思います。

お礼日時:2004/03/03 18:18

砂糖のかわりに、マービーかパルスイートでしょうか



父が糖尿、動脈硬化で切断して片足がありません
今のうちに気をつけてあげてください
ついでに、醤油も減塩にしたらどうですか

うちの家では、家族みんな(子供も)
パルスイート&減塩醤油です
すぐになれます

おだいじに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
パルスイートは聞いたことがありましたが、マービーという名前は初めてです。
早速確認してみます!
醤油の減塩も家に帰って聞いてみます。

お礼日時:2004/03/03 18:21

マジックフルーツなんてどうかと考えていたのですが


…ちょっと現実的ではないですね

なかなか良さそうに感じたので、
#2の方が探されていたHPだけでもお手伝いとしてはっておきます。
http://www.saraya.com/lakanto/

参考URL:http://www.saraya.com/lakanto/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考で貼って頂いたURLを早速読んでみます!

お礼日時:2004/03/03 18:20

栗(天津甘栗)とか、焼き芋とか・・・。


でも、糖尿って、甘いものだけじゃなくて、ご飯とか肉とか魚とかも制限されていますよね。
多分、決められた量以外は食べられないと思うのですが。
果物も糖分が多いので駄目ですし、勝手になにかを買ってあげたりしないほうがいいと思いますよ。
そのものを目の前にして食べられないことはつらいですから・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに食事自体が制限されています。
おっしゃるように、買ったもののいざ食べようとしてダメになるとツライですね。

お礼日時:2004/03/03 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!