アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

糖尿病ですが、便秘で悩んでいます。オリゴ糖がよいといわれていますが、種類が多く糖尿病に悪いしオリゴ糖もあるみたいです。糖尿病でも取れるオリゴ糖はどれですか?

A 回答 (3件)

オリゴ糖は普通の砂糖とは成分が違いますので、1日分のオリゴ糖で

したら問題ないと思います。
何処の会社のオリゴ糖を使用するのか分かりませんが、昔オリゴ糖を
使用していた時に調べましたら、明治のオリゴ糖が成分が一番入って
いました。
明治のオリゴ糖で説明書に書かれていたのは、始めは人によっては
下痢をする場合が有りますと書かれていました。
明治のオリゴ糖は1回分に分かれたものと、ボトルの物が有りました
が、私はボトルを使用していました。
私も糖尿病ですが、貴方の主治医の考え方は分かりませんが、私の
主治医は月に1度食べたいだけ食べて、元の体重に戻るのに苦労する
のも必要かと思いますので実施しても良いと言われていますので、
便秘になった時は和菓子の大福等を2個位食べます。
和菓子の砂糖は、ケーキに使用している砂糖より精製度が悪いので
私には効きます。
酷くならない時は、オリーブオイル等を1日大さじ1杯15mlを納豆
やサラダにみそ汁等で使用します、カロリー制限を受けていると思い
ますが、確かに1日で油大さじ1杯は大変かと思いますが、ウォーキ
ングを少し多くしています。
    • 0

それなら牛乳を一気飲みするか、浣腸した方がいいです。

• 0

食物繊維・発酵食品・オリゴ糖で腸内環境改善が必要です。

オリゴ糖と同時に食物繊維を摂れば血糖値上昇も抑えられます。納豆が一品で食物繊維・発酵食品・オリゴ糖をすべて含んでいるのでお勧めです。
    • 0