プロが教えるわが家の防犯対策術!

糖尿病ですが大変な便秘になりました。オリゴ糖がよいと聞いて糖尿病の影響が心配ですが、大丈夫でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 毎日大さじ1杯コーヒーに入れて飲んでいますが1ヶ月になりますが便秘は治りません。

      補足日時:2023/03/01 06:29
  • 血糖値を上げないフラクトオリゴ糖です。

      補足日時:2023/03/01 07:10

A 回答 (5件)

基本的には、過剰摂取は糖尿病患者はアウトです。

普通の食事をして、水分と食物繊維を多めに。後、適度な運動も。そして毎朝、トイレで座る。
    • good
    • 4

>>七ふく、がいいと聞きましたが?



母も最初、試してみたようですが だんだん服用量を多くしないと効かなくなり最終的にはどれだけ飲んでも何も効かなくなったようです。

1.0g 1.5g 2.5g合計5gは1日分の服用量で これを«2包にわけ≫≫朝夕飲むのが正解でした。従って1.0g 1.5g 2.5gは2包分の分量となります。たいへん失礼しました。 先ほど当該薬局で確認しました。
    • good
    • 3

漢方または生薬を得意とする保険の効く医院を回ったみたら如何でしょうか。

私の母は、長年その医院調合の粉クスリを服用していて その症状の方面では、たいへん助かったようです。96才まで長生きしました。糖尿病ではありませんが 最後は大手の病院に入りましたが、入院中もその病院の処方薬はとらず、長男の私が毎月、その生薬の医院で処方箋をもらい 市内の専門薬局に行ってもらっていました。 だから記憶に残ってしまっているのです。“ダイオウ(大黄)” “重カマ(重酸化マグネシウム?)” “ビオフェルミン”の3種配合の粉末で、配合割合は確か1包、1.0g  1.5g  2.5gだったように記憶しています。詳しくは担当医およびそちらでの漢方生薬の先生に訊いてみてください。現在は知らない医師もいるようです。朝夕の食事前(空腹時)、服用していました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

七ふく、がいいと聞きましたが?

お礼日時:2023/03/01 08:55

水溶性食物繊維の、


海藻をッ!
    • good
    • 2

糖尿病も症状は人それぞれ。


担当医師に聞くしか無い
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!