プロが教えるわが家の防犯対策術!

糖尿病ですが手が痺れているので、ネイチャーメイドビタミンb12を飲んでいますが乳糖とショ糖脂肪酸エクステルが含まれていますが大丈夫ですか?

A 回答 (2件)

貴方が受診している担当医は糖尿病専門医ですか、糖尿病専門医は

経験や知識が糖尿病学会に認められた医師です。
ぜひ担当医に症状に話して指示を仰ぐ事だと思います、ビタミン剤は
過剰なら尿で排泄するだけです。
手の痺れは糖尿病との関係は医師でないので分かりませんが、糖尿病
では低血糖時に手が震える事が人によっては有ります、低血糖時は
至急対処しないと大変な事になります、貴方は糖尿病だと言っている
ので医師から低血糖症状についてと対処方法はわかっていると思いま
すが、糖尿病は良い時も怖いのです、私の知り合いの人で買い物中に
低血糖を起こし、通り掛かった人に貴方は糖尿病科と聞かれてうなづ
いたら、店の店頭に有ったチョコレートを食べさせてくれて助かった
と言っていました。
貴方が糖尿病専門医を受診していないのなら、大学病院か大きな総合
病院の糖尿病専門医を受診して下さい、通院出来る病院のホームペー
ジで治療実績等医師の資格を確認して受診して下さい。
糖尿病で眼科は受信していますか、眼科は3ヶ月から1年の間隔で
受診して下さい。
眼科では薬で瞳孔を開いて眼底の毛細血管を確認して全身の血管を
推測したり、眼底が出血していればレーザー光線で焼いて止血をしま
す、糖尿病から失明・人工透析が1番多いのが糖尿病ですので軽く
見ないで下さい。
    • 0
この回答へのお礼

糖尿病専門のクリニックです。

HbA1cがコントロールできているなら心配しなくてよいと思います。

• 0