アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おいくて健康に良くて糖尿病も悪化せず、手軽な値段の酒のつまみや料理は何があるでしょうか。

糖質・炭水化物・脂肪が少なく、蛋白質・ミネラル・ビタミンが豊富なつまみや料理ですがね。

枝豆・大豆・黒豆・殻付き落花生・ナッツ類・豆腐・魚介類・するめや

おでん・鍋料理・魚介類野菜海藻きのこたっぷりラーメン・魚介類野菜海藻きのこたっぷり和食中華あたりですかね。

A 回答 (8件)

お刺身ですかね

    • good
    • 0

>糖尿病も悪化せず


>枝豆・大豆・黒豆・殻付き落花生・ナッツ類…
大丈夫と思うが量でしょ それを我慢出来ない地点で終わったって事。
何を食べても量次第 酒もOKだしね。

まあもう詰んでるのだから インスリンを大量に打っておもっクソ食えばどうかな。
    • good
    • 0

お金はかかってでも、健康第一を優先したいと思っているので、


私はこれからも死ぬまでミールタイムの糖尿食を食べ続けます。
    • good
    • 0

ミールタイムの糖尿食です。


私は31歳でまだ若いですが、
毎日3食糖尿食を食べています。
美味しいの食べたいけど、すい臓患って膵臓去年溶けて切ったので、
膵臓のランゲルハンス島β細胞からのインスリン分泌があまりできなくなっています。
そのため、糖尿になり、糖尿食ばかりです。
おかげで今日の採血で2つを除いて全部正常値でした。
病院も推奨している食事だし普通の健康な人も普通に食べてよい食事なので、間違いないです。
ミールタイム https://www.mealtime.jp/
    • good
    • 0

納豆。

    • good
    • 0

医者も勧める牛肉しか無いね。


貧乏人は高価な魚や食材は無理でしょう。手軽な値段って言っても 健康と天秤に掛けるなら高価な食品でしょう。
まあ酒と言ってる地点で悪化してもしかたが無いね。
    • good
    • 1

腹八分病知らず

    • good
    • 0

輸入牛の脂の少ない部位のステーキ。


糖尿病なら酒にも注意を 蒸留酒の焼酎、ウイスキー、テキーラ、ウオッカ等にして 醸造酒のワイン、日本酒は控えましょう。
酎ハイはウオッカベースですが果実系のシロップ入りこれもダメです。

糖尿病持ちの宴会は 焼肉食べ放題がベストです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!