アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は19歳で、母親がタンパク質と野菜とまずだけ取れ取れとうるさいです。炭水化物や甘いもの飲食禁止
友達との外食や結婚式の披露宴、旅行先はタッパーに入れた焼き魚を常に携帯しなさいと言われます。
どう思いますか?これで健康にいられますか?私魚が嫌いです。無理してでも食べないといけないですか?魚を食べないと糖尿病になりますか?
肉は日本人の体に合わないと言います。

A 回答 (7件)

イヤイヤ食べると栄養が身につきません。


みんなウンチになって出てしまうので無駄です。

炭水化物は脳の栄養です。
母親は脳が栄養不足になっているのでしょう。
    • good
    • 1

なんか凄いトンデモ知識ですね。

    • good
    • 0

無理して食わなくていい

    • good
    • 0

君の親は健康本などに洗脳されすぎてるね。


 ウザすぎでしょ。
 洗脳されやすいタイプは統一教会とかにも気をつけなきゃ全てを失う事になる。
    • good
    • 1

う〜ん…ちょっとお母様、間違ってますね。



PFCは必須栄養素なので、理想とするならタンパク質、食物繊維、炭水化物、ビタミン、鉄分、カルシウムを摂る必要があります。

計算が面倒でばっかり食べしてる、失敗ダイエッターさんの印象です。

内科的な観点として、これはダイエットではなく、糖質制限でもなく、ウェイトロスメニューとなります。

健康の値としても低めのような気も…。

お母様へ「娘さんの健康を考えるのであれば、PFCのグラムは適正値を守り、献立をきちんとお組みになられてください。」とお伝えください。

エビデンス元...
検体研究論文、医師会記述、書籍など他...
(2022年12月更新)
    • good
    • 1

お母さんうるさ過ぎですね 食事以外にもうるさいことはありませんか? そういうお母さんは 仕事のことも恋愛のことも 何時でも口を出し

てくる印象があります 可能でしたら 19歳ですし 一人暮らしをしたらどうですか? 反対されるかもしれませんが
    • good
    • 1

人様の結婚式に料理を持参ですか…正直普通ではないです、ある種の虐待だろうなと感じます

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!