プロが教えるわが家の防犯対策術!

チビのクセに必死にジムで筋トレしている男は滑稽ですかね?

質問者からの補足コメント

  • 私自身チビです。そんな劣等感をばねに何年か筋トレに打ち込んできました。今ではたまに触らせてくださいと言われることもあります。しかし、ふと客観的に考えると「この人身長、コンプレックスなんだろな、自分に自身ないんだろうな」と思われているように感じます。当たりです。実際そうです。
    そうなると自分のしてきた事があまりに愚かに思えてしまい辛いです。ジムは好きなんですけどね、

      補足日時:2021/02/06 06:49

A 回答 (7件)

全くそんな事は、無いでしょう。



その方の身体的特徴と、トレーニングは、関係ない。

滑稽、という判断は、他人の判断に過ぎません。

他人の判断を気にして、「したいことをしない」のは、
良くないと思います。

犯罪的なことでなければ、他人に迷惑をかけなければ、
「したいことをする」のは、自然なことで、当然の
権利です。
    • good
    • 2

過度でなければ怪我なく、健康で仕事にも役立つでしょう。

それにいざ災害等には人や物資を運べるかもしれない。無駄には思えないです。
    • good
    • 0

女友達の間では


「高身長男は10代の頃はいいかもしれないが調子に乗って自分磨きを怠っているので年齢と共にジリ貧になるケースが多すぎ。知識が無い、腹が出てくるなど。逆に身長低めの男はどんどん良くなる実例が多い」って言われておりますよ。
あなたはどんどんオトコを上げる人のほう、と見ました。
    • good
    • 2

チビっていうけど、幼児や小学生や中学生がムキムキなわけじゃないですよね。


 その場合には話は別です。例えば発達的に、負荷を掛け過ぎたり、低栄養な場合に、適正な成長を阻害することもあるからです。
 それが、発展途上国の子供達に見られる過剰な重労働を禁止したり、伝統文化的に、家を継ぐ子供以外の子供への必要な栄養補給が減少したり、多忙な作業の為、吸収可能な状態での栄養補給をしないために、発達が阻害される事例があり、それを国連では、研究調査の上、適正に是正できるような指導をしてきた事実があります。
 
 但しこれは特殊例ではありますが、貴殿の場合、気を付けて欲しいのは、過度なベンチプレス等をすることにより、筋を痛めたり、腰を痛めたりすることの無いように心がけて欲しいと思います。
 また、プロテイン摂取も良いと思いますが、過剰な栄養補助食品の摂取は、栄養過剰症に気をつけないと、思わぬ病気になるからです。
 これは、上記の発展途上国に見られる状態とは、かなり様相を異にしますが、類似の点は、人工的に栄養の偏りや全体の栄養のバランスとしては、低栄養になったり、当人に、過度な負担がかかる場合には、類似の何らかの気を付けるべき事態に陥る危険性があるという点です。

 とにかく、ジムで適度に鍛えるのは良いと思いますし、それが適正な程度であるならば(健康範囲内でムキムキNo1ならば最強ですが)、そのこと事態、愚かで滑稽だなんて、誰も思いませんね。
 むしろ、望ましい健康管理だと思い、敬意を表します。
 ということで、あくまでも、過度は避けて、持ち前の素材の持ち味を最善に活かす、これが寿命の質を高めるコツみたいですね。なかなかそれを実行できる人は少ないようですから、どうぞ、ゆったりと続けてくださいね。
 きっと100歳に相応しいジムの在り方もあると思いますが、こればかりは、実行した人しか語れません。その先駆者になって下さいことを期待しています。
    • good
    • 0

もっと自分を褒めてください。

筋トレは自分と向き合える人しか続けられないのですから、質問者さんはもっと自信持つべきです。
    • good
    • 1

チビでもモテるから問題なし。

    • good
    • 1

いいえ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!