アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代、無職、ひきこもり女です。
両親と住んでます。
母は会社員で、フルタイムで働いています。
父は無職、ひきこもりです。
食べるものが、白いご飯しかありません。
白いご飯は、たいていいつも炊飯器の中にあるので
お茶碗にご飯を入れて、(白いごはんだけだど、美味しくないし
食べる気がしないので)麦茶をかけて、胃に流し込む感じです。
(噛みません)
おなかがすいたから、仕方なく食べるといったかんじで
おいしいとも、不味いとも感じません。
貧乏なので、食費にお金をかけたくありません。
白いご飯ばかりを、胃に流し込むような生活を
毎日続けたら、死にますか?
死まではいかなくても病気になったりしますか?
私はうつ病なんですが、病気が治りにくくなったりしますか?
精神的に影響は出ますか?

A 回答 (8件)

どぞ。


http://www.bl.mmtr.or.jp/~shinjou/kakke.htm

森鴎外のカタブツさを示す逸話としても有名です。
まあ「逸話」で片付けられちゃ、死んだ人は浮かばれませんが・・・
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/23 01:19

最近のドッグフードは、人間のサプリメント並とでもいうか、とにかく「栄養バランスのとれた」を謳い文句にするほど中身が豊富です。


少なくとも“白米のみ”より、栄養はあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

へ~、犬は幸せですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/23 01:01

ネットするお金があるのならそのお金食料に回した方が良いけど?



白米だけだと栄養が偏っていますので脚気になります。
酷くなると歩けなくなりますよ。

この回答への補足

犬も、ドッグフードばかり食べてると脚気になるんですか?

補足日時:2008/10/22 16:51
    • good
    • 5
この回答へのお礼

怖いですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/23 01:02

ご両親と暮らしているのなら冷蔵庫の中に何かあるのでは?


冷蔵庫の中はからっぽなの?
冷蔵庫だけでなく野菜でも乾物でも何かあると思いますけど。
あるけど作らないのならただのナマケモノ。
引きこもっていて食費にお金をかけないでどこにかけるの?

>死まではいかなくても病気になったりしますか?
すでに病気だから引きこもっているんでしょ。
こんな質問ばかりしていることが「すでに精神的に影響がある」ということだと思いますけど。

まともなもの食べなきゃまともな思考回路が働かないですよ。
衣食住は大切です。
ネットばかりしていないで散歩がてら買い物にでかけて食料を買ってきましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/23 01:03

いずれ栄養失調になるんじゃないですか?医者には通ってますか?どちらにしろ早く医師と相談し生活を改善しましょうよ。

できることだけでいいですから。気が向いた時だけでいいから。とにかく自然に身をまかせ何も考えないで。
うつ病の薬の多くは食欲を増進させる効能があります。一時的に太りますが、治って薬を飲まなく無くなったら自然と前の体重に戻ります。

この回答への補足

ありがとうございます。
>医者には通ってますか?
精神科に行ってます。
栄養の問題は、何科に行けばいいですか?

補足日時:2008/10/23 01:05
    • good
    • 3

>毎日続けたら、死にますか?



死にません。

>死まではいかなくても病気になったりしますか?

病気にはなります。結果としては死ぬこともあるでしょう。

>私はうつ病なんですが、病気が治りにくくなったりしますか?

白い飯しか食べないというメンタリティが続くこと自体、病気です。
当然、治りにくいでしょう。

>精神的に影響は出ますか?

すでにでていますよ。


覚えておいた方がいいですが、
肉体は精神に作用し、精神は肉体に作用します。
身体の健康を損ねれば、こころの健康も損ねます。
こころの健康を損ねれば、身体の健康も損ねます。

貧乏だから食費には金がかかるということも自覚しましょう。
昔から貧乏人のエンゲル係数は高いと相場が決まっています。

3度のめしにおかずをつけて、
「いただきます」と「ごちそうさまでした」に
「今日も生きていられてよかった」という感謝の気持ちを添えて、
口に出すことです。そうすれば治るわけではありませんが、
そのくらいしないと治るものも治りません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>覚えておいた方がいいですが、
肉体は精神に作用し、精神は肉体に作用します。
身体の健康を損ねれば、こころの健康も損ねます。
こころの健康を損ねれば、身体の健康も損ねます。

勉強になりました。

お礼日時:2008/10/23 01:13

カップラーメンだけ食べると、死ぬ話は有名です。

なぜなら、ビタミンが足りないからです。ビタミンが無いと死にます。コンビニで、ビタミンの錠剤ぐらい買いましょう。(DHCとか)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>カップラーメンだけ食べると、死ぬ話は有名です
ほんと有名だそうで!

カップラーメン自殺 - Yahoo!知恵袋[この人のMy知恵袋をみる]. 違反報告; 回答日時:2008/2/20 21:24:18. mychocolinさん
. 知人(独身男性)は毎食カップラーメンだけを食べていて胃潰瘍になり血を吐きました
。 カップラーメンだけ食べていたら死ぬ可能性もあると思います。 ...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question … - 43k - キャッシュ - 関連ページ


カップラーメンを毎食食べ続けるとどれくらいで死にますか? - Yahoo ...ベストアンサーに選ばれた回答. utakumachanさん. 私の職場に3ヶ月カップラーメンで
過ごした人がいます。 唾液が出なくなって頭がはげて病院行きになりました。 やめた
ほうがいいですね、カップラーメンだけの生活は。 ...

怖いですね。

>コンビニで、ビタミンの錠剤ぐらい買いましょう
抵抗ありますね。そんなので、大丈夫ですか?

お礼日時:2008/10/23 01:18

死ぬことはありませんが、ビタミン不足による脚気が出てくると思いますね。


どうしてもご飯のにでの生活とお考えなら、玄米ならまだ白米よりは栄養価が高いし、ビタミンも有るので良いと思います。

一度お試しを!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>脚気
怖いです
>玄米
そうですね

お礼日時:2008/10/23 01:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています