dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

成人してて身長が低いって死ななきゃいけない程恥ずかしいものですか?
何か世間一般的にそんな感じなので。
私も割と身長が低い事は恥ずかしい事だと思ってます。
私以外の他人がそうだと背が低いとか可愛い♪とか思うんですが自分の事となるとちょっと…。
一応1センチ伸びたんですがあまり小さいと病気みたいです。
だからその事をどう受け止めたらいいですか?
身長低い事と身長低いのが病気な事がです。
よろしければ…と言うか些細な事でも構いませんので回答お願いします!
長文失礼しました。

A 回答 (11件中1~10件)

外見も内面も個性が重要ですよ!


私は169cmありますが、背が高いと似合わない服もあります。高身長で強面で肩幅が半端ないので大好きな着物を着ると極妻みたいになってしまってとてもじゃないですがそのまま外には出られません(´•ω•ˋ)
ヒールも大好きですが、9cmヒールを履いて歩いていた時、外人のニューハーフと間違えられたこともあります(笑)
例え魔法か何かで完璧な外見が手に入っても(笑)、人間の欲はキリがないですから、それはそれで他人と比べて悩むのだと思います。
私の経験でしかないですが、自分を愛して自分を信じている女性は強くて美しいです。
「受け止める」ではなく「受け入れる」と考えてみてはいかがでしょう?
    • good
    • 1

日常生活に支障が出るようなら(ママチャリや原付バイクに乗れないとか)外科的に身長を伸ばしてもらえます。

半年で10センチくらい。どうして受診されて相談されないのですか?小人症の方でも、そうやって身長を延ばして、最低限の日常生活が送れるように手術されています。
 一度、病院へ相談してください。やるなら若い方がイイですよね。先の人生が長いもん。めげずにガンバレ(^.^)/~~~
    • good
    • 1

身長はいくつあるんでしょうか?


自分は185cmありますが、小さい女性が好き…過去に付き合った人の最小身長は145cmですw

ということで、小さい女性が好きな人もいるわけで、全然気にすることでは無いと思います。
そこを気にするよりも、自分磨きを大切にした方がいいです。その方が魅力的です。
    • good
    • 1

小人病などの類で低身長を気になさっているのですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。
まぁ、そんな感じですね。
問題ないならいいんですが…。

お礼日時:2017/02/07 20:56

賢ければ良い。


人間力とは
一、人格
二、知力
三、体力
四、精神力

身長など、現代社会では異性獲得力でしかない。
人間力が高ければ異性は獲得できる。どんなに背が低くてもだ。

身長が低いことで実質的に非常に振りとなるのはむしろ子供時代です。いじめられやすいから。そこんとこだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
参考になります。
人間性がよければ低身長でも関係ないんですね。
励みになるのでこれからは前向きに生きれるかもしれません。

お礼日時:2017/02/07 20:59

身長が低くても女性であればヒールなどでカバーできます。

まぁ踏み台がいるとか不便なことは多いですよね。私も不便を感じる時があります。
でも背の高い友達は友達で悩んでるので、そこまで恥ずかしがることでもないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!
女性はヒールと言う手がありますからそこは低身長女性にとってありがたいですよね。
その背の高い友達から何センチか貰いたいです(笑)

お礼日時:2017/02/07 21:02

身長は、個人差が大きいし、成長にも、様々のパターンがあります。

しかし、牛乳をよく飲む人が背が伸びるのは、様々のところで言われています。
二十くらいまでは牛乳を飲むことを勧めます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々詳しく教えて下さりありがとうございます。
やはり牛乳は背を伸ばすにはいいんですね。
でも残念ながら二十は超えている…つまり成長期は過ぎているので牛乳で伸びるかどうか…。
私もどうすればいいか調べてみます!

お礼日時:2017/02/07 21:05

恥ずかしさで命を投げ出さなければならないような事はあり得ません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
はい。
もちろん、そうですよね。
変な事を言ってすいません。
もう言いません。

お礼日時:2017/02/07 21:06

身長を気にすることもあるでしょうが、最後は人間性でしょうね。


自分も高い方ではありませんが、それほど気にすることなく生きています。
妻にГ自分があと10センチ身長高かったら人生全く違ってただろうね・・・。」って言ったら、しれっとした顔で「たぶん、変わらんと思う。」って言われたよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そう言って下さってどうもありがとうございます。
とても心強いです。
奥さんいい人ですね!

お礼日時:2017/02/07 21:08

低い、だけですね、190cmに比べれば170cmは20cmも低いですよ。


比べて・・・・の話、私に言わせれば、最低レベルの話です。
確かに、病的?ホルモン異常によるものもあるようですが、具体的数値もなしに悩むのは愚の骨頂?。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

…んー。
そうなんですかねー(  ̄▽ ̄)
まぁ、確かに170センチは190センチより20センチ低いですが私からすればそれなりに高い方だと思います。
それからまだ病的と決まった訳でもないのに悩むのは止めます!

お礼日時:2017/02/07 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています