dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

そいつは自分が背が低いのはサッカーやってたせいにしてるんですけど、みっともない言い訳だとは思いませんか?
そいつの両親もかなり低いです。
いや、俺もチビなんだけど、チビの脚の引っ張り合いはウンザリしてますので.....

A 回答 (7件)

 一卵性の双子が生まれてすぐに引き離された話を聞いた事があります。

有名な学説です。
 一方はドイツに行きドイツの家庭に引き取られ、一方は確か台湾あたりの実の家族に引き取られました。およそ二十年後、再会した二人はあまりに似た容姿(顔、身長、体格)に驚いたそうです。

 食生活も、部活も日常も全てが異なった場所にいて、その様な結果になったのです。
 これが意味しているのは、大凡容姿は生まれた瞬間から決定付けられているという事です。サッカーで過剰に筋肉をつけて成長が阻害される事もありますが、それは骨格に似合わぬほどの筋力をつけた場合、極端な例です。栄養関係も然りです。

 身長での足の引っ張り合いは、つまり子供のする喧嘩の範疇だと思いますね。笑
    • good
    • 2

私の旦那は170くらいですが


一般的にいうモテ男です。
意味わからん位男前です。

負け組な感じではないですよ。

ちなみに私は身長は、強いていうなら低い男性が好みです。

人それぞれですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお・・・

お礼日時:2013/04/12 18:31

ちなみに厚生労働省によれば、高校3年生(平成17年度)の平均身長は170cmだそうです。


※成人のデータが見つかりませんでしたが、高校卒業後、そんなに伸びないでしょう。

日本人の実に半数以上が負け組というこの事実w
目も当てられねぇww
    • good
    • 0

おはようございます。



サッカーのせいにしているのは微妙だと思いますが、根本的に165cmは
チビではないでしょう。そして身長が低くても運動が優れている人なん
か山ほどいると思うのですが(体重がうるさかったり、身長より器用さ
が重視されるようなスポーツの選手ではザラです。スポーツによっては
身長が高くてプロ断念している人さえいるでしょう)。

また身長があっても社会に出れば身長の高さがその人の絶対的優位には
ならなくなってくると思います。ただ目立つ(≒集合場所にはなる)と
いうメリットしかないと考えている人が普通にいると思います。

以下雑談
子供の頃チビと悪口言ってた子が高校野球で甲子園直前まで進んで選手
としてTVにうつってましたが、他の選手と比較してあいかわらずチビだっ
たようで。でも昔チビだと馬鹿にしていた人たちより、野球に関しては
うまくなったんだろうなとTV見ながら思ったものです。
    • good
    • 0

男性ですか?



165cmで「もの凄いチビ」なんて言われたら、世の中のチビさん達に怒られますよww
形容詞が無くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕みたいに、中途半端なチビほど、足の引っ張り合いが凄まじいです。

お礼日時:2013/04/12 10:31

こんにちは。


その発言を聞くたびに
イライラするんですか?
聞き流しときましょう(^ω^)
身長も会話のレベルも低いやつ
だと思って流しときましょう。
疲れますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

花粉症でムッカムカしてるのかも知れません。
だけど、足の引っ張り愛は本当にウゼェです。

お礼日時:2013/04/12 10:30

165センチってもの凄いチビですかね…笑

この回答への補足

今時、男で175以下は負け組でしょう。
自分も167しかありませんが、心は錦ですよ
( ^ω^ )

補足日時:2013/04/12 09:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A