dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

負け組に入りますか?

A 回答 (13件中1~10件)

それだけでは。

負け組みではない。
そのことを気にすることなければ負け組みではない。更に気にしていても、卑屈にならなければ負け組ではない。
ちょっと古い人だけど、小村寿太郎って知ってるかな。明治時代の外交官だね。
その人は、身長156センチ。当時の日本人から見ても小柄でした。
その人の逸話があります。

1)西郷従道は小村に「その身体で外国人の中にまじったら、子どものように思われましょう」と言った。小村は「大丈夫です。私は日本を代表して行くのですから、日本は小さくても強いですからね」と答えたという(金山宣夫『小村寿太郎 モーレツ人間の光と影』)。

2)李鴻章と対面した際、巨漢の李に「この宴席で閣下は一番小そうございます。日本人とは皆閣下のように小そうございますか?」と背の低さを揶揄されたのに対して、「残念ながら日本人はみな小そうございます。無論閣下のように大きい者もございます。しかし我が国では『大男 総身に智恵が回りかね』などといい、大事を託さぬ事になっているのでございます」と切り返したという。

特に2)の逸話は有名で僕も好きですね。
僕も身長は160センチと小さいですが、このような気骨がある生き方をしたいですね。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%9D%91% …

この回答への補足

>李鴻章と対面した際.....
なああにいいいいい!!!???
中国人の分際が、そんな事をぬかしやがったんですか!!!???
ふざけやがって!!

補足日時:2012/12/14 00:44
    • good
    • 0

あなた身長に随分と根に持ってるようだけど、その身長以外に何か取り柄無いのかな?



顔や頭や年収が良ければ低身長でも勝てるでしょうよ。

175cmってそんなにカッコいいかな?

シークレットブーツでも履けばって思うかもしれないけど座敷とかに上がったらバレバレになるし都内の何処かで身長を伸ばすと言うか骨?を伸ばしてくれる施術か矯正してくれるところが有ると聞いた様な?

そもそも175cm以下で負け組なんてのは誰が言ったの?

この回答への補足

世の中、こういう糞偉そうにぬかす馬鹿も居るんですよ。↓
___________________________
俺は低学歴の女に惚れたことはない。
実際、魅力ない女の方が多いしね。

そもそも今どき低学歴にまともな理由はないんだよ。
昔なら成績は優秀だったけど、家が貧乏すぎて進学を諦めるなんてものがあったけど、今はあんたみたいに不登校がどうのと、本人の問題なことが多いだろ。

いじめで不登校になったって言えば、そりゃ同情は買えるよ?
でもそんな逃げ出したような奴に魅力感じると思う?
人は弱者ぶってる奴を好きになることはないんだよ。

そもそも大卒と通信高卒じゃ、勉強の仕方も違うし、世の中の見方も違う。
高学歴者が相手の学歴にこだわる時ってのは、相手の頭の良し悪しがどうこうじゃなく、話が合わないってことを経験してるからなんだよ。

はっきり言ってな、「高校出てなくても気にしません」とかほざいてる奴は、女とまともに付き合ったことないんだろうな。
一見、寛大そうに見えるけど、女なら誰でもいい感たっぷりで実はいやらしい考え方だと気づいてない。
まあ、高学歴=いい会社に入れる程度にしか考えてないんだろう。
必要な知識を身につける方法を学校へ学びに行くわけで、だとしたら学歴によって世の中の見方や吸収する知識、話題にできることってのは変わってくるわけだ。
それも理解しねえで「高校も出てなくていい」なんて、女をただの穴としか見てない証拠。
「女は仕事なんてしないで結婚して家に収まれ」なんて考え方があるんじゃないか?

社会に出ても勉強を続けて、それなりの人格を身につけてるなら問題ない。
むしろ高学歴なくせに馬鹿な女より、ギャップがあって好印象だ。

で、あんたはどうなの?
どんな仕事してんの?
社内での立場は?

もし、フリーターなんかやってるようなら、まあ学歴相応ってことで魅力は感じないね。
低学歴は今の自分の怠慢の言い訳にゃならんぞ?
________________________________
↑↑↑
ね。酷いでしょ?
身長が自慢出来なけりゃ顔で自慢ですか?
身長も顔も自慢出来なきゃ、西洋からの高度な知識を丸暗記ですか?
丸暗記して勝ち取った高学歴も自慢出来なきゃ、年収差別ですか?
.....って言ってたらキリないけど、とにかく人間は自慢するものが無いと、生きていく資格は無いのですか?
人は、自分の努力を他人に強要しないと、気が済まないんですねえ.....。
ふ~む...

補足日時:2012/12/13 12:52
    • good
    • 0

負け組じゃないと思います(^^)



身長なんて関係ないです。

ちなみにうちの旦那は163センチ!でも大好きですよ(。・ω・。)

この回答への補足

>負け組じゃないと思います(^^)
女が勝ち組負け組なんて言うなよ。

補足日時:2012/12/13 03:42
    • good
    • 0

こんばんは。

当方女性です。
175以上の男性が格好良いかと言われれば私は別に、と答えます。男らしいなぁ、とか、高いところにある物を取れて良いなぁとかその程度です。
付き合う対象として考えた場合も、身長は考慮の対象ではないです。私は150センチでも構わないです。彼が嫌でなければ全然構いません。
そもそも負け組という単語自体曖昧かなぁと思います。
人生の負け組と言う意味ですか?
人生の勝敗が身長によって決まるんですか?
冷静に考えてみて下さい。有り得ないでしょう!
そんな考え方をしていたら勿体ないですよ。自信を持っている男性の方が絶対素敵です。

この回答への補足

>男らしいなぁ、とか、高いところにある物を取れて良いなぁとかその程度です.....
その男らしいと言われたいが為に、男がどれ程、身長を気にしているか、女性には理解出来ませんよ。特に最近の女性は、世の中の殆どの事を理解出来ないでしょう。
それと、男性が身長に拘るのは女性の為じゃないんです。
男はプライドが必要なんです。

補足日時:2012/12/13 01:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男は女性が羨ましいんです。
その母性的な外見が羨ましくて仕方ないんです。

お礼日時:2012/12/13 01:03

入りません。



低身長症の方々もいるでしょう。
当人にまったく責任の無いことで勝ち負けを決めるのは
配慮が足りないと思います。

この回答への補足

俺をチビだと言った奴に、キミと同じ様に説教したけど、説得力無いって言われた。
チビは出世しようが、腐る程女にモテようが、一生コンプレックスから逃れられないって.....そう言われたよ。

補足日時:2012/12/12 21:27
    • good
    • 0

何度も同じ質問をする人は負け組。


気にしない人は負け組ではありません。

この回答への補足

俺をチビだと言った奴に検索させたいから。
ゴメンネ。

補足日時:2012/12/12 21:29
    • good
    • 0

高校3年生の平均身長が


たしか171cm程度ですので、

そのロジックなら、世の中の大半の男性が負け組みです。


http://www.mext.go.jp/component/b_menu/other/__i …


http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/2182.html

この回答への補足

女性は、生まれてくる赤ん坊の大きさに差が無いから、女性の身長は差が無いですね。

補足日時:2012/12/12 21:31
    • good
    • 0

気にしすぎる時点で負け組



ってことで

この回答への補足

身長を気にしない男はニートだけかと。

補足日時:2012/12/13 01:04
    • good
    • 0

女性でも160cmない人もたくさんいますけど。


まあ、アクセサリ感覚を前提とするなら、負け組でしょうね。
アクセサリになんてなりたくないけど。

この回答への補足

人間の生まれてくる赤ちゃんの大きさは、殆ど差がありません。
ですから、成人の女性の身長もあまり差はありません。

補足日時:2012/12/13 01:06
    • good
    • 0

身長がそれほどないのなら、


筋肉をつけるか、服装で勝負するかですね。

年齢が高ければ、職や年収で勝負することも出来ます。

身長だけで勝ち組、負け組を分けるとすると、
180センチ以上が勝ち組で、
170以下が負け組ではないでしょうか。
平均は平均ですからね。

この回答への補足

>筋肉をつけるか、服装で勝負するかですね。
東洋人のマッチョはキモイだけです。

補足日時:2012/12/12 21:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アジア人のマッチョ=ホモ

お礼日時:2012/12/13 01:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています