アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。恋について悩んでいる25歳男です。
ぼくは160cmしかなく、第一印象に自信がありません。
そこでお聞きしたいのですが、

1.第一印象で良くなくても、次第に好きになる、憧れることってありますか?
2.第一印象で良くても、嫌いになる、興味をなくすことってありますか?

今まで、女性とつきあったことがなく、女の人のことが分かっていません。これぐらいの年になると、普通は彼氏、彼女のことで悩んでいるのに、僕はそれ以前の問題です。本当に情けない馬鹿者です。

A 回答 (21件中1~10件)

第一印象が良くなくても、自分を思う優しくて一生懸命な気持ちが伝わってくれば、次第に惹かれてしまうものですよ(*^_^*)

あれこれ頭で考えて構えてしまうと相手も警戒してしまうかも。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

人それぞれ好みがありますので、いちがいには言えませんが・・・。

あくまでも参考として。
1 清潔感がない場合はそこで終了かもしれません。
  しかし、長い間接しているうちに思いやりがあったり、頼りがいが  あったりというように人柄で好きになっていく場合はありますよ。
2 第一印象がよくても不誠実だったり性格が合わなかった場合は
  やはり見た目ではなくなってしまいます。

いずれにせよ、最終的には性格ではないでしょうか??
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
清潔感はあると思うのですが、背が。。。。。

第一印象が悪いと、話す気も起こらないので近づかないから本当はいい人なのかが分かりません。

だから次第に好きにもならないです。

第一印象が良いと、興味持つから近寄って行くし、話そうとします。だからなんだこんな奴かと気づく事が有ります。ただ第一印象が良かったのでそんな所も良いのよね!なんて大目に見てあげちゃう事もしばしばです。 
第一印象は姿勢の良さ身だしなみと瞳の輝き、そしてやはり素敵な笑顔ですね。
    • 0
この回答へのお礼

>第一印象は姿勢の良さ身だしなみと瞳の輝き、そしてやはり素敵な笑顔ですね。

そうですか。背の高さは関係ないのですか?

私は1も2もありますよ!!

身長も気にしません。
人それぞれの価値観ですけど、見た目で判断するのは若い時の話。
色々経験を積んでいくと内面での“安心感”みたいなものを求めるものです。
『本当に情けない馬鹿者』なんて思わないで自信を持っていると輝いてくるのではないでしょうか・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。こんな僕でも、認めてくれる人はいるのでしょうか?

まず、身長だけではその方の第一印象にはなりませんよ。

その人の表情や仕草、服装などが一番初めに目に付くところです。そしてたとえ自分の好みとは反するような見た目でも好きになることはあります。

なので1も2もどちらとも可能性は十分にあります。

ドラゴンアッシュのボーカルも162くらいしかないそうですよ。最近知ったのですが、でもかっこいいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ストレスを溜めないようにがんばっていきます。

自分に自信がないのは、みんな同じだと思いますよ。

ないのを表に出さないだけ。

1:あります。
何度か会って会話が弾めば憧れるというより惹かれていく時があります。
会話が苦手でも、ちょっとした仕草で「はっ」とする時があります。
私ごとですが、何かに打ち込んで真剣に取り組んでる姿だったり、煙草を吸う仕草だったり・・。
時には、楽しそうに子供のようにはしゃく仕草だったり・・。

2:これもありますよ。
例えば、ファミレスで注文をするのに、どれにしようか時間かけて迷ってたり・・。ドリンクバーなら、彼女のリクエストを聞いてあげて彼が取りに行ってくれる。そんな、ちょっとした優しさに安心感ができるんです。
顔も声も見た目もカッコイイのに、喋ってみるとナヨナヨしすぎて話の内容もお互いのポイントがずれてたり・・。

どんな行動でも彼女を引っぱる強さがうまく出てくるといいですね。
強引な自己中とはまた違い、彼女の意見を聞きつつ、決断は彼に・・。
女の子は、多少引っぱってくれる人を求めてます。

答えになってるか分かりませんが、ステキな恋が見つかるといいですね。
応援してます♪
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

1も2も大いに有り得ると思います。

私自身その経験があります。
175cm以上と身長の高いことを理想としていましたが、
自分とほぼ同じ身長の人を好きになり付き合ったこともあります。
その人の人柄に惹かれました。
正直最初は身長のせいで対象外でしたが、
好きになってからは一切気にならなくなりました。

また、見た目はタイプだけど接していくうちに、
性格・考え方などがあまりにも違うため、
友達以上にはなりたくない人もいますね。
まぁ、そのひとともある程度の距離感を保って
友達として仲良くさせていただいてますが・・・。

第一印象に自信がないのでしたら、
まずは自分自身の中身を知ってもらうために、
積極的に頑張るしかないでしょう。
第一印象はあくまで第一印象でしかありませんから。

頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
できれば、申し訳ないですが、対象外から好きになるまで、どれぐらいかかったかを教えていただきたいのです。
女性について、ほとんど知らないためその部分を教えていただくとありがたいです。

#2です。

160センチなら、身長は気にならないですよ。
やはり私は性格を重視しますけど・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。がんばって行きたいです。

NO3です。

身長ですか・・。私って自分がチビだから大体の人が大きい人なので^^; あんまり大きい人だと怖い感じがしてしまう。また大きい女性って余り背を気にしないっていいますよ。

身長より、身だしなみに姿勢の良さに明るい笑顔ですよ! 髪の毛ぼさぼさでふけが出てたり、歯が汚かったり、目やに付いてたりしちゃ、どんなに背が高くてもねぇ(>_<) 鏡を見てます? 男性って余り見ませんよね。にっこり笑って「おはよう」とか、やってみて下さい。どうですか? ヘアスタイルいけてます? にきびとか有りませんか?笑顔は爽やかですか? 練習する事も大切ですよ。もっと自分を見てあげましょう
    • 0
この回答へのお礼

>また大きい女性って余り背を気にしないっていいますよ。
ありがとうございます。楽に考えて行きます。

ルックスが良く、背もあり、中身もいいヒトなら文句なしですがそれは難しい。

男性からみても女性への理想どうりに探していたら無理です。だって自分の分相応な相手とパートナーになれたらいいことじゃないですか?自分がどんな人なのかわかっていれば高望みをしてもダメだし、無理に付き合っても自分がしんどいだけです(経験上)みんな自分に自信を持っている人はそうそういませんよ。異性との経験がない男性とお付き合いしたことがありますがみんな始めは初めてなんです。素直にその人を大事に、ぶっきらぼうでも構いません、私はその人の気持ちが自分に伝わってくるのであればOKです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます。