アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生の男です。自分は身長の高い女性が好きです。最低165センチ以上、できれば170センチ以上、理想175センチの人が好きです。やはり理想が高すぎるのでしょうか?クラスには165すらいない気がします。あと、K-popアイドルは結構身長高い人が多くて好きなのですが、韓国人は平均身長高いのでしょうか?

A 回答 (8件)

175cmの女性は高校にも社会人にも沢山いるとは思えませんね。

いるとしたら女子バレーやバスケ部などに所属していると思いますが、あなたのタイプの雰囲気じゃないんじゃないですか?
K-POPみたいな雰囲気の女性でかつ175cmは理想が高い以前に人数が少ないと思います。
どうしても出会いたいならモデル事務所とか、そういう場所に就職すればいいのかなと。

韓国人の平均身長は知らないんですが、彼女らは元々足が長い+正面から映ったときにスタイルがよく見えるような靴なり高いヒールを履いてると思います。
    • 0

どんな靴を履いてるかを見た方がいいよ。

厚底やハイヒール履いてるのよ
    • 0

厚生労働省の「国民健康・栄養調査」では、20代女性の平均身長は157.5cm、30代女性では158.2cmですから、170~175

を求めるのは出会いがなかなかないんじゃない?
    • 0

高身長が好きだから、理想が高いのとは違うと思いますが…

日本人の女性で、170以上の身長の人が少ないから、なかなかその様な方と出会うチャンスがないだけで、じゃ低身長の人がタイプで、140センチの人がタイプだから理想が高いのかと言えば、それも違うと思うので…

私の親友は178で顔も美人ですが、男性からは自分よりデカいと、やはり身長がネックでなかなか恋愛には発展しにくい様です。

韓国は男女共に容姿より高身長であれば芸能界デビューは通用する様で、だから高身長の芸能人が際立ってしまって多い様に見えるんだと思います。

ただ男性に限っては、実際高身長の人は日本に比べたら多い感じはします。
実際韓国に行ってそんな感じはしました。
    • 0

理想は高すぎますね。

夢のまた夢が175cmでしょう。理想は170cmくらいでいいかと。韓国では身長至上主義なので、身長高い人ばかりが人気になっているだけです。
    • 0

中国人の方が高いです。

170が平均身長の所もあるみたいですよ。地域によって中国は。
    • 0

身長だけで探せば、難しくないかと存じます。

身長の高い女性は逆にコンプレックスがあるようです。

日本人女性の平均身長は155〜160センチだったと存じます。韓国人女性も大差ないかと。意外にもそれ以上になると逆に男性平均身長より高くなってしまい、、、

しかし、アイドル並みのビジュアルとなると、またそれは別な話やも、、、

難しいかもしれませんが、皆無ではありませんよ!
    • 0

一般的に女性は自分よりも長身の男性を好む人が多いですから、質問者さんの身長がそれ以上に高ければ可能性はあるでしょう。

低い場合はなかなか難しいと思います

K-POPアイドルは、韓国が外貨獲得の一環として欧米など外国人に受けるタイプの韓国人男女を若いうちからスカウトして鍛え上げるので、韓国人の平均とは関係ありません。欧米人ウケするスラッと長身の女性をスカウトするから皆同じようなタイプなのです
    • 0