dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私と後輩2人の身長がみんな似た感じ(平均150)なのですが、
上司からチビ呼ばわりされます。

上司は170センチありますが、  
最近太って来て
顔が大きくなり、 
お腹も出てきています。

脚が細いのは腹が立ちますが…。
 
次、上司にチビ呼ばわりされたら
なんて返せば
お!!こいつ仕返ししてきやがったなと思われますか?

A 回答 (2件)

ぜんぜん言い返した方がいいですよ。

指差して、いつもチビやら言う前のその腹、超ウケるんですけどwとdisって笑ってあげたらいいかと思います。自分は40歳過ぎて身長175センチしかありませんが友達連中はほとんど自分より背は高い、体型スリムなのでお腹が出る事だけは個人的に許されません。飲み過ぎ食べ過ぎ続いて少し腹出ただけで、食事制限し絶対にお腹は出ないようにしたいのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

次、後輩と組んで仕返しします。

お礼日時:2023/06/19 23:36

正直、身長イジったりチビやら呼ぶのは今の時代、かなりセクハラとモラハラになりますね。

なので次言われたら、それってセクハラに値しますが次その発言すると録音しますよ?と返してもいいかと思います。てか、その上司さんも身長170センチくらいしかないゆですよね?(笑)自分がそこの職場で近くに居たら、あんたとかチビデブやん!って言います確実にw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハラスメントが日常的にある会社です。
他の上司はパワハラが日常的にあります。
パワハラに関してはもうどうにもならないので腹が立ちます。

イジって楽しんでいる上司には、
後輩と次また言われたら「デブ。お腹出てますよ。」って一緒に言おうと話しています。
年齢も若くないとか一応若いとかディスって来るので
自分もおっさんやないか!!って言い返そうと心に決めています。

お礼日時:2023/06/19 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!