アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

低身長を言い訳にするなという声を多数見ました。何故でしょう?オレは大学生ね。
低身長をいい訳するのはおかしい?
言い訳ではなく事実として「大学生の女のほとんどが男の見た目を重視して、その見た目とは顔と身長である。清潔感は前提であり、プラスにはならない。」
ですよね。
僕は、女子大生が「大学生の男は女の顔ばっか見てる、ヤることしか考えてなあ」といっても、卑屈だとも間違いだとも思いません。事実だからです。

これと同じように、それこそ「若い男が女の顔や体を重視する」ように、「若い女は男の顔や身長を重視する」のです。

しかも男と違って、女の場合は「魅力的てない(=低身長、女慣れしてない、顔が好みじゃない)男からの好意」を
「生理的に無理」という、相手を傷つけ
言葉で非難することができます。

ここまで事実を並べてもなお「卑屈だ」と非難する女性は、卑屈だと思う理由を教えてくれますか?

A 回答 (10件)

>「生理的に無理」という、相手を傷つけ


言葉で非難することができます。

主さんもやってみればいいじゃないですか。
顔や身長などの外見に惹かれたり逆に嫌悪感を感じるのは遺伝子レベルの本能です。人間も動物である以上、優れた遺伝子を残したいのです。
しかしながら人間は同時に動物と異なり性格の優しさや頭のよさなど他の魅力があれば大体は相手が見つかるものです。低身長というのがどれほどの事を言っているかわかりませんが知人男性で私(160cm)より遥かに小柄な方がいますが話題が豊富で仕事も優秀で今は結婚もしています。
    • good
    • 1

もっと人生を歩むと色んな事がわかると思います。

人は見た目だけではんだんされてしまう事は事実ですが
長らく付き合うと外見だけでは飽きられてしまいます。美人は3日で飽きると言う迷信があるぐらいです。
内面的な事を磨いていきましょう。いつか素敵なパートナーが現れますから。
    • good
    • 2

ま、おしえてに書くらいだから、卑屈なんだよね。


こんなとこに書かないで、明るく生きれば、雰囲気も変わるんじゃない。
    • good
    • 1

「卑屈だと思う理由」


目に入ったあくらばさんの質問は正直どれも卑屈そうでした。ネットの非モテ論がひとり歩きして殻に閉じこもってるように見えるからです。
「女子大生の彼女付きバラ色キャンパスライフ」という本来手に出来ると思っていたものを何者かに奪われている、といったような絶望が見え隠れすると言いますか…。
そりゃ高身長イケメンは有利ですよ。学内では同年代の男の子たちがたくさんいて、そこからアタックする相手を選べるのですから。
別に質問者さんを非難する気はないし特にお困りでないなら今のままで大丈夫ですよ。

「清潔感は前提であり、プラスにはならない」
清潔感足してゼロになるか何もせずマイナスのままでいるかの違い…ということになりますかね。
清潔感や外見が重視されるのは、「中身がどんな人なのか知りたい」と思うのにある程度必要な要素だからです。不潔感のある小汚いブッッサイクな女に対しても美女と同程度に興味が持てる方からすれば酷く理不尽に感じられるのでしょうけど…。

「しかも男と違って」
男性の許容範囲は女性のそれよりも広く「生理的に無理な女」が視界に入って来ないからだと思います。不細工女は極端に自尊心の低い者が多く、そもそも異性の前にしゃしゃり出て来ることが稀です。男に飢えた不細工女が次から次に湧いて出てくるような環境であればイケメン男性から「生理的に無理。こっち来んな」と言われるのが日常となるでしょう。

『「生理的に無理」という、相手を傷つけ言葉で非難することができます』
生理的に無理と感じたり思うことはおかしくありませんけど直接言うのは下品です。そんな女性とは仲良くならなくて正解です。
「脈ナシだよ」とはっきり伝えて去ってもらうのにもっと穏やかな言葉があるのがベストですね。どういう拒否の仕方であれば傷つかず、きっぱり諦めがつくのか男性側の意見も必要かと思います。
やんわり伝えるだけでは理解せず「押せばイケる!!」と思われて食い下がってくるケースもままあるので…。
    • good
    • 0

環境が悪いんだと思います。


ここで書かれている「大学生の女」とは、どのような経緯で接触しましたか?
もし出会い系や合コンで出会ったなら、外見を重視されても仕方ありません。
中身を見てもらえる環境で彼女を探して下さい。
    • good
    • 0

それでも彼女がいる人は、なぜなんでしょう?


また、大学生でもない人で、恋人いるのも
なぜでしょう?
これは、例外で言えるほどの少数でもありません。

100%の条件に当てはめて、考え過ぎなのでは?

卑屈さってそう言うところだと思います。
100%の条件じゃなくても、妥協ではなく
恋人が出来る人はたくさんいます。

確率が低くても恋人出来るわけです。
そこで卑屈になり、投げやりになるのと
努力して11%でも12%でも好まれるよう努力を
するのとでは、断然な違いはあるでしょう。

例えば、恋人としての確立は全く低くても
じゃあ、友達としては恋人よりは付き合える
確率は高いです。

それは、卑屈さではなく、前向きさや面白さの
コミュニケーションによって、上がります。
それが上がるとするなら、異性として魅力が上がるので、それと同時に恋人として見てくれる可能性も上がります。

そうやって大半の男は、卑屈にならずに
頑張る人が多いのです。

根本的な値崩れした思想を持っていると
そこに到達することは出来ません。

見た目が良くないなら、もっと外見も中身もカッコつける努力をしなければならないです。

情報に圧倒されて、卑屈になるのは
様々な情報の飲まれた人なだけです。

そう言うことに踊らされる人にチャンスやきっかけは巡って来ないでしょう。
    • good
    • 2

じゃあ、同情の声が欲しいのか?


憐みの声が欲しいのか?
それで満足なのか?

ま、ジジイになって後悔しろ。
君の人生だ。

ちなみに私はまったく困らない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

老害は黙ってな^^

お礼日時:2021/09/22 16:32

確かに見た目が良い方が有利ですね。


でも何故、美人の方が稼ぎが少なくて見た目も良くない方と結婚する事があると思いますか?
お金や見た目以外に良いところを見つけたからです。
見た目が良ければ付き合えるのは簡単なのかもしれませんが、でも見た目が悪いから誰とも付き合えない訳ではありません。
他の所で良いところを見つけて好きになり付き合ったり結婚したりするんです。
    • good
    • 1

女性と総括してる辺りが卑屈ですね


世の中には質問上の事だけ考えてる人も居るでしょうが
圧倒的多数はそれ以外も見てます

低身長がマイナス要素になるかもしれませんが
それ以外のプラス要素が無いからモテない
って事です
で、なければこの世全ての低身長男性が異性と
付き合えてない状況で無ければおかしい

結局、モテないのはそんな考えしてるから
って結論となる
    • good
    • 2

貴方の世界の話ですね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A