アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

可愛げのあるブスになるには?


元の顔立ちが整っていないので、男性にルックスで好きになってもらうのは諦めていますが、せめて、ブスだけど愛嬌があって、かわいい女、と思ってもらいたいと最近強く思います。

私の見た目は、美人、可愛いという言葉は似合わない、良く言ってファニーフェイスです。体型はぽっちゃり、肌の色は割と白いです。メガネをかけていて、メイクは普段はほとんどせず、髪は黒のストレートで地味な見た目です。服は好きで、着るもの、持ち物は可愛らしいのが好きで、パッと見は女性らしい雰囲気だと思います。

性格は、素直で裏表がないとよく言われます。職場では上司や年上の方からいじられることが多く、比較的可愛がってもらっている方です。

質問は、どうすれば、男性から、ブスでも愛嬌があり、かわいいと思ってもらえるのでしょうか?
男性は見た目以外で、女性のどのような言動に可愛らしさを感じますか? また、そこから、見た目が良くなくても、女性として意識することはありますか?

A 回答 (6件)

質問に回答できていなかったので、再度。


男性は見た目以外で、女性のどのような言動に可愛らしさを感じますか?→素直さ、純粋さ、落ち着いていて安心する、楽しく振り回してくれる、会話の中で予想外にしない返しが多く楽しい、可愛らしい身振り手振り、女性らしい仕草、冗談を発信受信できる面白さ、などなど。
    • good
    • 0

これは本気で書きますが、自分をぽっちゃりと言うのはやめましょう。

太り気味、太っていると言いましょう。
まずは痩せる努力、出来ればコンタクトに変える、メイクをする、をしてください。
メイクをしない女性は、綺麗になる、可愛くなることを放棄しているととられても仕方ありません。あなたに必要なのは努力です。
服や持ち物については、可愛い、だけではなくお洒落かつ可愛いものにしてください。男ウケを考えたもので、流行っているものを。まずは、流行りのものを集めていくことから始めた方がいいと思います。間違いないですから。
あなたの見た目を表記通りにイメージしましたが、多分きっと、華々しいタイプではないでしょう。原因は顔じゃありませんよ。それはメイクや髪を頑張らないからだし、服が男性受けやトレンドを意識したものではなく自分が可愛いと思うものを集めてるだけだから。
ルックスで可愛いと思われるのを諦めないでください。寧ろ、それを諦めるのに愛嬌があって可愛い女と思われたいなんて、何を言ってるんだ・・・と思いました。それを要求される男性の難しさを考えみてください。
外見を変えるのは中身変えるより簡単ですよ、お金かかるけど。
人は外見から入ります、だからまず外見です、中身は外見を変えたら着いてきます。大丈夫、諦めないで頑張って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金はあるのでファッションとか、できるところは頑張りたいです。

メイクはデートや合コンの時はしますが、化粧映えしない顔で、スッピンと間違えられます。チークやアイメイクを頑張るとおかめインコみたいになったり…。コンタクトは試したけど、コンタクトしてた方がなぜかブサイクなんです。面長なので、バランスが悪い気がして、メガネに落ち着いてます。

見た目が大事なのは重々分かってるんです。ただ、茶髪巻き髪、つけまつ毛バッチって感じの女性を好む男性って、そもそもこっちのタイプじゃないので、そういう人からのウケはそもそも狙ってないんですよ。そういうファッションしても、似合ってないとアラが目立つだけですし。

好きな人の昔の彼女の写真見たらみんなわたしとそう変わらない地味な子で、ただ、彼から見たら「可愛げがある人がタイプ」らしいので、「可愛い」じゃない「可愛げ」ってなんなのかなーと気になったのです。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/02 11:21

顔は美人じゃなくても、世の中、可愛らしい雰囲気の女性はたくさんいますよ。



自分に似合うおしゃれを研究していたり、笑顔をたやさなかったり(これすごく大事!)、素直な人って素敵だと思います!

シロうさぎさんはまず自分をブスだと決めつけないでください。

美人とか可愛いとか決めるのはあなたじゃないのよ。

見る人で答えは変わる。

美の基準なんて曖昧なものだよ。

女性であることを心から楽しんで男性と出逢う機会さえ持てればきっといつかはご縁があります☆

頑張れ!
    • good
    • 1

末っ子気質で遠慮なく嬉しい時には思いっきり喜んでポジティブに考えましょう。

    • good
    • 0

話しやすい、サバサバしている、面白い、常に笑顔、しっかりしてるけどたまにおっちょこちょい、ポジティブ、明るい…などです。

    • good
    • 0

最初から見た目を諦めるのはどうかと思います。


タイプなど人それぞれだし性格がよく愛想がいいなら、そんなに悩む必要がないとおもうのですが、悩むということは外見の自信がほしいと言ってるように聞こえます。
ダイエットや化粧も努力してみるとかそんなに気になるならプチ整形してみるとか。
諦めるのはまだ早いんじゃないですかね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!