プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は低身長であることにコンプレックスを持っています。
それに対して以前彼女に数回いじられたことをたまに思い出して怒りが湧いてきます。
気にしてもしょうがないし、相手に悪気はないだろうなとは思うのですが許せないという気持ちになり、たまにそのことで怒ってしまいます。
そのこと以外で彼女に不満はなく仲良くしていきたいと思っています。
相手の過去の発言に囚われず、良好な関係を築いていくにはどうしたらいいかアドバイスいただきたいです。

A 回答 (9件)

いじられたのは、あそこですよね。


そいで、出してしまった。
そういう場合は、やっぱしいじってあげないとね。
そうそう、彼女のあそこを。
    • good
    • 0

正直こういうところで質問してもあまり素晴らしい答えは得られないとは思いますが。



身長が低いからと言うのは本当にコンプレックスになるんでしょうね。

うちの職場の社長も背が低いのですがとにかく人の言うことを聞かないし負けず嫌いです。
おそらく若い頃にかなりコンプレックスを持ち人に負けないように頑張ってきた人なのでしょうがあまり人の話を聞かなかったりするので人に嫌われたりして決して尊敬できるような人ではありません。

今の世の中背が低いとかそういうのは関係がありません。
まずあなたは基準となる人が自分の彼女になる人とか他人だということが問題なのではないでしょうか?

まぁ当然女性は背が高くてイケメンが良いのでしょうがあなたの内面何かそういう女性は知りません。

そしてその身長の低さと言うのは何をしても変えることはできないのではないでしょうか?

何をしても帰ることができなければまず帰ることができることから始めたらどうです?
つまり内面を磨く事はいくらでもできると思います人として素晴らしい人になれば絶対に素晴らしい女性も現れるし良い友達もできる人生良いものになれるのではないでしょうか?
日本には昔から仏教と言うものがあります仏教はただの宗教ではなく昔の自己啓発。
仏教のお釈迦様の言葉などを聞いてみると自分たちに必要なことを結構言っています。
今YouTubeなどで自己啓発を配信している人たちはそういうものから学んだものなんですよ。

あなたも少し学んでみてはどうでしょう。

とにかく内面を磨く心を磨くことで自分自身が良くなると思いますよ。

後はあまり気にしないこと気楽に頑張るそれが必要。

幸福をお祈りしてます。
    • good
    • 1

許す。

それは心の強さ。器が小さい人程些細な事が許せない。でっかく生きなさい。
    • good
    • 0

彼女に八つ当たりせず、まずは低身長へのコンプレックスを払拭する事を目標とすべきかと。

    • good
    • 0

器の大きな人になる。

ただし彼女もデリカシーがないよね
    • good
    • 0

カッコイイって言ってたじゃん??


それで良くない?ww
    • good
    • 0

コンプレックスは誰にでもあります。


どんなに完璧に見える人にだってあります。彼女にもあります。
なので、隠さずに自ら笑いのネタに使うことをおすすめします。
低身長なんて見ればすぐわかることです。

または低身長であることがコンプレックスなんだと伝える。
彼女はハッとしますよ。
「この間いじっちゃって悪い事したな、そんなに気にしているとは知らなかった、これからはいじらないようにしよう」と思うはずです。
自分にもコンプレックスがあるのでわかるわけです。
よくできた人だったら丁重に謝ってくれるかも。

私の彼は、デブで低身長であることを開き直っていて
明るいので、非常に愛おしく感じます。
    • good
    • 0

じゃあ考えてみましょうか。


低身長の男

八つ当たりする男
カッコ悪いのはどっち?
嫌われるのはどっち?

その答えを忘れなきゃいいだけです。

カッコイイ男になるのは難しいけど、
カッコ悪い男にならないように気をつけることは出来ないことじゃないんで。
    • good
    • 0

低身長をいじられたとありますが、どういう雰囲気だったのかが分かりません。


会話の途中で冗談めかしに言われたのか、「○○って小柄だよね」みたいな感じで言われたのか。片や、彼女の友達数人で頻繁に低身長をネタにされるのか、直接「低身長は男じゃない」とか言われたのか。
その場の雰囲気によっても話は大分変わってきますので、一概には言えませんが、後者である場合私は頭に来ます。
かといって、真剣に言い返しても無駄だと思いますし、それでカリカリしたところで彼女らの思うつぼと言いますか、「低身長は卑屈」とか「低身長は性格悪い」と言われてしまうと思うんです。

今までそういう不愉快な意見を腐るほど見てきました。少し話がそれますが、コンプレックスは誰でも持っていると考えています。高身長の人も低身長の人もそれぞれコンプレックスはあるはずです。しかし、高身長で性格が悪い人は何も言われませんが、低身長で性格が悪いと「低身長がコンプレックスだから卑屈になっている。」と何でも身長に結び付けられてしまいます。これは、高身長の男性を好きな(低身長を嫌いな)女性または低身長を見下す男性の好きな人が何をやっていても特に何も思わないけれど、嫌いな人や見下している人が不快な態度をとると何倍もイラつくという心理からきていると思います。身長差別はそうやって起こっているのでしょう。

本題に戻ります。まずは、言われたこともそうですが、その場の雰囲気などを冷静にかみ砕いて考える。それから、それでも許せないのであれば身長を重視しない女性を探すというのが良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています