アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で低身長いじりされるのが悩みです。
女子は私一人の職場で、周りは皆男性職員です。確かに私は身長151センチで小さいですが、男性より背が低いのは当たり前だと思うのです。
具体的には私のこと「チビすけ!」って呼んだり、「小っちゃいのによく食べるね笑。」とか「絶対150センチもないだろー身長サバ読んでるんじゃねーの笑!」など。
私が怒ると面白がって余計にいじってきます。
いじってくる人は皆社員さんで私だけ派遣社員で最年少です。
上手く止めてもらう方法はありますか?それともいじられ慣れた方が良いんですかね?

A 回答 (5件)

あなたが、若くて可愛いから


愛らしいから
男性達が かまっているのかも
しれません。
小さいといわれたら、
ハイハイ、もう飽きましたと
スルーして、無表情で騒がない事です。だからなに?
くらいの反応で冷静に冷たく
流して下さい。
男性達はあなたの反応を楽しんでいるんですよ。可愛く
やめてーと騒げばさわぐほど
また、エスカレートします。
暇だからあなたをかまっているんです。
もっと若くて可愛い女性が
入れば、感心がそちらに
向きます。
あなたの困った顔が
たまらないので、わざと意地悪するんですよ。
男性が好きな子に意地悪するみたいに。精神年齢が低いグズしかいない職場ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

悪気が無いからこそエスカレートしていくものなんですね。本当にいじり方がガキっぽくで呆れます。無表情でスルーするしかないんですね。

お礼日時:2021/05/31 10:31

怒るのなら嫌なんでしょ、だったら「嫌だ」と言っていいじゃない? 無理に合わせてたら疲れるよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
当たり前ですけど、嫌だから必死で怒ってるんです笑。
それがいじってる側には快楽のようで、響いていないのが今の現状です。

お礼日時:2021/05/29 13:20

逆に利用して、波の中に溶け込むってのもありですね


怒れば余計にいじるものです!
チビやけど、良く動けるし
チビやけど、優しく思いやりあるし
逆に利用する手もありますよ
腹立てては身体が、持ちませんもんね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いじられる→ある意味信頼されてる。
と捉えて、「そんなに小さくないもん!」とか始めはネタみたいな感じでツッコンでました。それがエスカレートして今にいたります。

お礼日時:2021/05/29 13:17

低身長いじりされるのですね。


身体的特徴を利用していじるのはやり方が悪質ですね。
海外のかたが肌の色で不当発言するのと似ています。
女性は男性より背が低いのは当たり前です。
でもあなたのこと「チビ」とか「小さいのによく食べる」とか言ってはいけないことです。
誹謗中傷であり、モラルハラスメントにあたります。
社員、派遣社員の枠で収まらない問題で、人権問題です。
労働局で見解を聞いてみると良いです。
しっかり社名、実名も出して良いです。
この国での労働環境を管理しているのが労働局ですから。
労基からでも良いと思います。
適切に指導させるべきです。
内部告発について、不当な境遇を与える事は禁止されていて、与えると与えた人に処分が下ります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちなみにどこからがハラスメントですか?
よく「あれ?身長何センチですか~?…へー小さっ!」って言われるのですが、それでもムカつくんですよね。
「おチビちゃん」とか言われてこっちが怒ると、「え?何で?可愛いからそう呼んでるのに!」とか、「小さくて可愛い!」とか、悪気あるのか知らないけどホント嫌です。

お礼日時:2021/05/29 13:11

ボイスレコーダーで証拠を残して精神的苦痛を受けたとして会社を訴えよう

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
残念ながら、顧客情報を多く取り扱ってる会社であり、守秘義務がとても厳しいので、ボイスレコーダーなどの録音が出来ないのです。逆に訴えられます。

お礼日時:2021/05/29 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A