プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は糖尿病です。こうなれば美味いもんをたらふく食って死んでも悔いは無いと思っています。
人生なんて先は見えています。
永年やめている35年やめている煙草も吸って糖尿病での合併症にでもなって死んでも良いとすら思っています。
生きて何が楽しいですか?
これは自殺にはならないと思いますので本望です。
自分一人が死んだところで哀しむ人間なんて全く居ませんし。
寧ろ、世の中の人々は私が亡くなる事に依って食糧が減らずに済んで良かったってなると思います。
もう59かぁ……
人生、潮時です。

A 回答 (8件)

糖尿病ってじわじわと痛ぶられるように死んでいくので


好きもの食べて死ぬ言うても、症状が悪くなって
末梢神経とか行かれたら、24時間365日痛みが出て
眠れないほどの痛みで苦しんで死ぬ事になるので
その死に方をお望みなんでしょうか?
死ぬなら、スパッと苦痛なく死にたいですよね?
だったら、糖尿病を悪化させない事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。
睡眠中に女性とたわむれている夢でも見ながらそのままーー
死ねれば良いと思います。

お礼日時:2023/12/21 21:28

ジュー禁ですかね?

    • good
    • 0

糖尿病は慢性病なんです。

コロッと死ねる病気ではありません。糖尿病が重症化すると大変ですよ。糖尿病といってもきちんと治療をうければ病気の進行を遅らすことができます。

59才でしたらまだまだ若いじゃないですか、やけにならずに治療をしてください。高齢になってから糖尿病の合併症で苦しむのはたいへんです。

------以下引用します(一部追加)----------

糖尿病網膜症

 眼内の網膜の血管がつまることによる眼病です。眼底出血や網膜剥離がおこり失明します。現在後天性の失明のもっともおおい原因は糖尿病網膜症であり毎年3000名以上が失明しています。

糖尿病腎症

 糖尿がつづくと腎機能が衰え、余分な水分や老廃物を尿としてからだの外に排泄する機能が弱まり、からだがむくんだり、気分が悪くなったりするなどのさまざまな症状を引きおこし、最悪は尿毒症で死にます。

糖尿病神経症

・ 手足のしびれや痛み…
  両足・両手に左右対象の同じ部分にしびれや痛み、異常な感覚が現れます。

・ 痛みや熱さに鈍くなる…
神経が麻痺して痛みや熱さに鈍くなります。そのため、怪我ややけどに気づかず、悪化させてしまうことがあります。

・ 下痢や便秘…
腸の働きが乱れるために、ひどい下痢や便秘を繰り返します。

・ 胃の働きが乱れる…
 本来は食後に活発に働くはずの胃が働かず、消化リズムが乱れます。それが血糖コントロールに悪影響を及ぼすこともあります。

・ ひどい立ちくらみ…
 血圧を適切に調節できなくなり、立ちくらみが起こります。

・ 低血糖がわからない…
 低血糖の自覚症状が現れずに、突然、自分ではなにもできなくなってしまうことがあります。

・ 尿意を感じない、排尿に時間がかかる…
 膀胱に尿が溜まっているのに尿意を催しにくくなるため、次第に膀胱が大きくなり、排尿に時間がかかったり、尿が出切らなくなります。

・ 勃起障害…
 勃起が長続きしない、勃起の固さが不十分、といった症状が現れます。

・顔の一部分が動かない…
眼やまぶたを動かせなくなったりもします。

----------------------------------------------

合併症編
https://www.myfreestyle.jp/patient/general/diabe …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長文、大変ありがとうございます!
合併症……どういう感じか全くわかりません。
ありがとうございました!

お礼日時:2023/12/21 21:29

糖尿病って角砂糖のような洗い砂糖が血液の中に入って 少しずつ大きくして 毛細血管を詰まらせていきますから


突然の失明 (体は元気) 突然の脳血栓 (半身不随)抹消部分のしびれで感覚がない所に傷入ってもわからないから化膿する
気が付いたら足を切断しなくてはいけない。
残念ながら即死はないのです
医者の言うとおりにしていたらこれらから免れて生きていけます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
現在、到底専門医で診て頂いています。

お礼日時:2023/12/21 21:30

モッタイナイ!投げやりにならないでください。

廻りに、一族郎党に迷惑かけなければ良いですよ!私は、二型糖尿病です。インシュリン無し、透析無しの後期高齢者に突入したばかりの者です。最低でも、男性平均寿命まで85歳かな?生きたく、欲張って100歳までとか、言っちゃって(笑)タバコは生まれて、一回も吸わず、酒は、今は、2日おき、2カ月毎に大学病院で定期検査してます。毎日カロリーノートを付け、血圧・体重・体温を、朝夕測定して、合併症対策で眼科は、半年毎に同大学病院で定期検査してます。私より10歳若い後輩に、先日会ったとき、何時死ぬか判らないから、好きなだけ吸いますよと発言して酒場で、タバコ個室に10分置きに行きましたが、何にも止めませんでした。自由だもの!死んでも注意はしませんよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!
死ぬ時は死ぬのかも知れないですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/21 21:32

明日から5日間、これが楽しみ!

「自分は糖尿病です。こうなれば美味いもんを」の回答画像3
    • good
    • 0

糖尿病なら足も失って目も失うことになります。


自殺なんかとてもできなくなりますよ。
とりあえず、目が見え、自力で歩けることは
重要なことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自力で歩けて目は見えています。

お礼日時:2023/12/21 21:33

58才の1コ下です。


タバコ、バンバン吸ってます。
糖尿病、治療中です。
まだ、何か出来るとうごめいています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、ありがとうございます。
自分は糖尿病を軽く考え過ぎている節があります。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/21 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A