アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無理のない食事、適度な運動で楽しみながら。

自分の健康に目を向ける、糖尿病も付き合い方しだいでは楽しんで人生を過ごせるでしょうか?

何事も考え方なので。

楽しみながら糖尿病改善を日々、頑張るとか。

糖尿病で恐いのは合併症なので。

A 回答 (4件)

そうですね。

糖尿病になって、かえって長生きする人も中にはいますよ。
健康な人って、体の事をいたわらず、好きな物食べて飲んでって感じですよね。
糖尿病になれば、いままでの食生活とか悪かった所を反省して
血糖値の上昇とか、ヘモグロビンA1cの値を嫌でも気にしないといけないわけだから、ちょっとでも暴飲暴食してしまうと
結果がすぐに表れますよね。
それを注意して食べ物とかに気を付ける事で、健康の人より長生きするわけですよ。
とりあえずは、A1cの値が7%を超えなければセーフラインですので
6.5%以内を守っていれば、合併症になる事はないです。
    • 0

糖尿病は全身に影響が出る病気です、糖尿病専門医を受診して医師の

指示を守って眼科の定期健診3ヶ月~1年位で受診して、瞳孔を開い
て眼底の毛細血管を検査して全身の血管の推測をします。
眼底の血管から出血している場合は、レーザー光線で焼いて止血をし
ます、また目の検査等しますが失明するん患者さんで一番多いのは、
また人工透析をする患者さんも糖尿病患者が一番多いと言われていま
す。
その他にも心臓病になる患者さんも多いと聞きます。
糖尿病で一番怖いのは調子の良い時に起きる低血糖です、患者さんに
よって症状は違いますので担当医に良く聞く事です。
飲薬インスリン注射をしていなくても置きますので注意して下さい。
出来れば大学病院か大きな総合病院の糖尿病科の受診をおすすめしま
す。
自分の標準体重や食事の指示カロリーを医師・栄養士に献立を聞いて
食事メニューを自分・家族で作る事です。
    • 0

私、2型だけど、普通に生活しています。

ただ、食べ物については、過度な偏食をしないように注意しています。
    • 0

YouTubeを参考に。

(34) 【糖尿病】食事より運動より薬よりまずは○○は絶対禁止です【350万回再生ありがとう!】 - YouTube
    • 0