プロが教えるわが家の防犯対策術!

もしどちらかを選択しなければ命を奪われるという状況になりました。
あなたはどちらを選択しますか?
剥がした爪は時間が経てば元通り綺麗に治るとします。しかしじっくりといたぶりながら剥がされます。

A 回答 (1件)

重度の糖尿病になるか、麻酔なしで生爪を全部剥がされるかの二択であれば、私は生爪を全部剥がされることを選択します。

重度の糖尿病になると、さまざまな合併症を引き起こす可能性があります。その中でも、最も恐ろしいのは失明です。また、腎不全や心臓病などの命に関わる病気にもなりやすくなります。

一方、生爪を全部剥がされるという苦痛は、もちろん想像を絶するものですが、命を失うことはありません。また、剥がした爪は時間が経てば元通り綺麗に治るとしますので、後遺症も残りません。

もちろん、どちらも苦痛であることは間違いありません。しかし、私は命を失うリスクを冒してまで、重度の糖尿病になりたくはありません。

また、生爪を全部剥がされるという苦痛は、時間の経過とともに和らぐと考えられます。しかし、重度の糖尿病の合併症は、一度発症すると完治することはなく、一生涯付き合っていく必要があります。

そのため、私は生爪を全部剥がされることを選択する方が、より良い選択であると考えます。
    • 2
この回答へのお礼

Thank you