プロが教えるわが家の防犯対策術!

Ⅱ型糖尿病です。

私は10時と3時のおやつがやめられません。

甘いものに目がなくて、おやつがやめられないんです。

あと何かしら口にしないと落ち着かないんです。

料理をしていてパク!と食べてしまい。

お腹が空いてもいないのに、煮物があればパク!

大根ひとかけとかカボチャひとかけを食べちゃうんです。

網膜症も少しずつ始まり、足が痺れているような気がします。

糖尿病は5年~10年で、合併症が来ると聞いています。

どうしたら止められると思いますか?

精神科にはかかっていますので、先生に相談してくださいはご遠慮ください。

かかっている病名は双極性障害です。

みなさまの良きご意見をお願いします。

A 回答 (4件)

少しでも良くないのでしたら、シンプルな氷を口に入れてみる、とかはどうですか?


あと、ごめんなさい、よく分からないのですが、ノンシュガーの飴ちゃんとかはダメですか?
    • good
    • 0

手に追えませんな サジをヒュー

    • good
    • 0

糖尿病って分かってるのに食べるのは自殺行為です。


あなたが死にたいなら止めることはないです。
    • good
    • 0

入院してください


そうすれば自由に食べられません

https://www.google.com/search?client=firefox-b-d …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A