アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

糖尿病

痩せてる人がタンパク質や脂質を摂りすぎたとしたら糖尿病につながりますか?糖質のとりすぎや、太ってる人が糖尿病になりやすいということは知ってます。

A 回答 (3件)

糖尿病で痩せている人と有りますが、その人は糖尿病を管理して接種


カロリー等管理出来ている人ですか。
それとも糖尿病と診断はされたが、その後治療や食事療法・運動療法
を実施していなくて太れなくて痩せている人ですか。
前者の管理出来ている糖尿病患者さんは、何を食べても自覚が有りま
すので問題は有りません。
後者の人では、自分に必要な摂取カロリーについての計算が出来るの
か分かりません、栄養士でも糖尿病の家族の食事計算は嫌だと言う
栄養士が多いです(私の経験)。
糖尿病は何を食べても大丈夫ですが、身長や仕事量による接取カロリ
ー計算が必要になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2023/05/08 23:29

タンパク質は必要なんじゃないかな…足りない人のが多いかも。


インシュリンが出にくくなってしまった方も糖尿病になります。
他にも色々な要因があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2023/05/08 23:30

タンパク質や脂肪は


糖質ではありませんが、
杉樽は桧樽に及ばざるが如し。
かと、思います…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2023/05/08 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!