プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

理想的なダイエットとして
よく、1ヶ月に1キロ程度痩せるのが良いという話もあれば
体重の0.5キロかけた数字が理想的という話もあって
どちらを目標にしたら良いかわからなくなりました。
ちなみに、先月はウォーキングと食事制限で
1ヶ月で4キロダイエットしたら
医師にスピードが速すぎると言われてしまいました。
ちなみに、現在160,84です。(MAX88)

目標体重は、50キロなのですが
1年かけて30キロ減量は無謀なダイエットだと
おもわれますか?
あと、30キロ痩せたら顔は別人並みに
変わると思いますか?
アドバイス等宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

よく健康を害さないのは体重の5%までとは言われているけど、絶対に5%までなら大丈夫って話でもないし、現実には一気に一ヶ月で10kgとか痩せてもへっちゃらな人もいます


つまり、最終的にそれを測る目安になるのは、あなたの体調次第ってことになりますね

年で30kg減らすのは可能ですけど、ある程度まで体重が減少したあとは、殆ど落ちなくなる可能性もあります
人によってどの辺りが限界に近いかは変わるので、絶対に50kgじゃないと駄目だって決めつけないで行ったほうがいいかもしれません

痩せれば見た目は大きく変わるでしょうけど、同じ50kgでも脂肪体型なのか筋肉質なのかでも見た目はかなり変わります、なので体重を減らすだけではなく、ボディメイク、つまりきれいな体型を作る作業(筋トレ)も行うことをオススメします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

アドバイスを下さいましてありがとうございました。
有酸素運動と合わせて、筋トレも始めようと思います。
あと、御指摘くださいましたように
あまり数字にこだわらず、健康的に痩せようと
思います。
とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/14 10:05

年間30kgは無謀です。


80kgスタートだとしたら、最初はある程度のスピードで落とせますが、特に、50kgという数字に固執し続けると、ダイエットする前に、摂食障害に陥る可能性の方が高いです。

あと、「体重の0.5キロかけた数字が理想的という話もあって」は意味不明でしたが、「体重の5%」なのですね。

「体重の5%」は、これ以上のスピード度落とすと危険という数字です。
落として良い数字と言うよりも「これ以上落とすな」であっって、短期決戦用です。
このスピードだと、顔は間違いなく別人になりますし、皮膚のたるみがかなり出てくるはずです。

「1kg」は、真面目にやれば、精神的なストレスも低くて「健康的に」落とせする数字です。
こちらは、長期間勝負で健康的に落とせる数字です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

アドバイスを下さいまして
ありがとうございます。
とても参考になりました。
健康的に痩せたいので、まずは月に1キロ痩せることを
目標に頑張ろうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/14 10:00

…解読してみた


現在160,84です。(MAX88)

現在160cm84kg 元々88kgだった
ってところかな?

1年掛けて30kg減はやり方次第で無謀とは思わない
ただ…160cm84kgからだと56~7kgが理想に近い
50kgは痩せ気味になるのでちと無謀かもしれない
まぁ…頑張れば可能だけど
健康的か?と言われると微妙?
筋肉も脂肪もだいぶ無くなってるはずだしねぇ…

別人化は無理かと…「すごく痩せたねー」程度だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

アドバイスを下さいましてありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2021/12/14 10:01

「現在160,84です。

(MAX88)」て何の数字ですか。どう読むのかも不明。
1か月で2~3kgで1年で30kg目標でいいと思います。できなくても気にしないというスタンスで。
1か月で1kgでは3年もかかってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

アドバイスを下さいましてありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2021/12/14 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!