アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食事をしっかり摂ってても体重が減るのか食欲があまり無く体重が減るのとではどちらの方が病気の可能性があるんですか?どちらの方が病院へ行った方が良いのですか?

A 回答 (4件)

食事をしっかり摂ってても体重が減る


消費をしていないのに減るなら異常

食欲があまり無く体重が減るの
食欲がない理由が解らないなら異常
    • good
    • 0

そもそも何歳くらいで何kgの体重が11kg減った、って話なんですか?


極端な話100kgが11kg減ったって大したことないっしょ
重ねて、すでにすでに診察受けたんならこの質問意味ないじゃん
セカンドオピニオンでも受けたら
    • good
    • 0
この回答へのお礼

24歳です。45キロから34キロです。

お礼日時:2021/11/20 18:08

>どちらの方が病気の可能性があるんですか?どちらの方が病院へ行った方が良いのですか?


そんな可能性の話の回答あったとして意味あんの?
どっちだろうがさっさと病院行けばいいんじゃないの
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな質問してしまい申し訳ありません。
食事を摂ってても体重が減り約半年ぐらいで11キロ体重が落ちたので病院へ行ったら採血はしてもらいましたが採血の結果何も異常は無く先生からは若いから大丈夫だよ、食事摂れてるなら大丈夫!と言われそれ以外の検査は何もしてもらえなかったので食欲が無い方が異常なのかと思い質問してしまいました。申し訳ございませんでした。

お礼日時:2021/11/20 17:48

どちらの場合でも 週に10~17%の体重が


減るようなら 受診が必要と言われています。

もちろん、食べて 体重が減っていく方が 心配てすけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!