私はコーヒーを飲むと毎回吐き気がして吐きそうになります。これはなんなんですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

「珈琲アレルギー」っていう人もいますよね。




かくいう、わたしも同じで、珈琲を飲むと、ヒドい頭痛になります…^^;
3回試して、3回ともダメだったんで、「あ。これは体質に合わないんだな…」と悟りました。


わたしの場合は、
ブラックコーヒー(砂糖ありも含めて)がダメなので、
かならず、ミルクを少し多め入れています。

そしたら大丈夫なんですよ♪


マックのコーヒーも、Sサイズに対してミルクは2つ程入れています。
    • good
    • 1

カフェインアレルギーかも知れません。


コーラーを飲んでも ややむかつく のでしたら、
間違いなくカフェインアレルギーですね。

身体が拒否している物を無理に摂取すると、
命取りにも なりかねませんので、無理な摂取は
お止めになられた方が、賢明ですね。
    • good
    • 1

合わないのでは?


無理に飲まなくても大丈夫。
    • good
    • 3

簡単です


体にコーヒーを拒否されているので無理して飲まなくてもいいのです
酒を不適の人が飲むと同じでこれはいけません
    • good
    • 1

コーヒーに含まれるカフェインには胃酸の分泌を促す作用があります。

胃酸が必要以上に分泌されると、胃酸が胃の粘膜を刺激し、吐き気や胃痛を引き起こす原因になると言われています。
    • good
    • 1

身体に合わないのです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコーヒーを飲むと……。また、コーヒーに替わるもの

以前より、朝の気付けににミルクコーヒーを飲んでいましたが、最近になって、飲むと必ず下痢をするようになってしまいました。なぜなのでしょうか。加えて、コーヒーを飲むと手が震えるのですが、こちらは以前からそうだったので『ああ、またふるえてる』ぐらいであまり気にしませんでしたが(笑)、実はこれも異常な反応なのでしょうか。

また、コーヒーなくしては朝が辛いので、替わりになるものも探しています。もしお詳しい方がいらっしゃれば、ご回答宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

私もインスタントコーヒーだけでもおなかが緩くなる
体質になってしまいました。それまではブラックでも
平気で3杯くらいは日に飲んでいたので飲めなくなるのは
非常に辛かったです。
ホットミルクでは頼りないし、ココアを入れて飲んで
いました。半年以上たって、ホットココアに小さじ
3分の1くらいインスタントコーヒーを入れる事から
始め、少しずつココアとコーヒーの量を逆転させ、
今ではホットミルクにコーヒー+ハチミツで飲めるように
なりました。
飲めるように戻りつつあるとはいえブラックなんて
とんでもないし、外では今でもカフェオレか紅茶です。

あと、人工甘味料・キシリトール・清涼飲料水(ポカリ等)
はお腹の緩くなる人も多いみたいで、私の場合もお腹が
緩くなったので飲まない取らないようになりました。


原因が分からないのですが、色々試行錯誤して飲みやすい
組み合わせを探してみてください。

Qコーヒーは飲めないですがスタバのコーヒーを飲みたい

30代男ですが、コーヒー飲めません。
スタバでコーヒー飲んでいる人見てるとうらやましかったりします。たまにです。
夏はマンゴーフローズンティーを頼んでましたが、冬は飲む気がしません。

一度店員に聞いて甘めのキャラメルマキアートを頼んでみましたがやっぱりじぶんにはコーヒーの味でした。

コーヒー苦手な人はスタバのコーヒーをおいしく感じないでしょうか?

Aベストアンサー

コーヒー以外にもホットドリンクありますよ!
キャラメルスチーマーは甘くてコーヒーが苦手でも大丈夫だと思います。
僕は最近、ホワイトモカがお気に入りです。
コーヒーは入っていますが、そんなに気にならないと思います。

Qコーヒーメーカーで美味しいコーヒーが飲みたい

新しくコーヒーメーカーを購入したので早速入れてみたところ、
どうにも酸味が強くなり美味しくありませんでした。

コーヒーメーカー購入前はドリップで入れており、
同じ粉のはずですが、酸味が非常に強くでてしまいます。

以前別のコーヒーメーカー(スーパーなどで帰る1500円程度のもの)では
こんなことは無かったので、とてもショックです。

新しく買ったコーヒーメーカーも高価ではないのですが(6000円程度のものです)
どうにか美味しくコーヒーメーカーでコーヒーを入れるコツは無いのでしょうか。

また、豆(粉)のおすすめあればそちらも教えてください。
あまりお金がかけられないので、スーパーで購入でき酸味が少なく苦味が強いものが好みです。

Aベストアンサー

一度、メーカーのお客様相談室みたいな窓口で
現状を伝え、アドバイスをもらったほうが良いかもしれません。
もしかしたら初期不良ということも考えられるし
適切な対応やアドバイスがあるかもしれないので。

淹れ方による違いで、酸味が強くなるのは
・細挽き
・湯音が高い
・抽出時間が短い(蒸らしが足りない)

コーヒーは嗜好品で、豆、淹れ方(サイフォン、ドリップ
水だしの方式や蒸らし等)で味が全く違うものになりやすい飲み物です。
特にドリップの場合は、コーヒーメーカーの機種
メーカーの考え方で差が出やすいのも事実です。

酸味に関しては、大別すると2種類あります。
酸化が進みエグ味を伴ったものと、浅煎りや豆本来が
持つ甘みを伴った酸味とがあり、購入から日数が
経っているとより嫌な酸味が出やすいです。
http://www.bashow.com/page121.shtml

苦味が好きなら深炒りが向いています。焙煎(煎り具合
ロースト)で言えばシティやフルシティです。
http://www.ucc.co.jp/enjoy/take/more/difference.html

一度、メーカーのお客様相談室みたいな窓口で
現状を伝え、アドバイスをもらったほうが良いかもしれません。
もしかしたら初期不良ということも考えられるし
適切な対応やアドバイスがあるかもしれないので。

淹れ方による違いで、酸味が強くなるのは
・細挽き
・湯音が高い
・抽出時間が短い(蒸らしが足りない)

コーヒーは嗜好品で、豆、淹れ方(サイフォン、ドリップ
水だしの方式や蒸らし等)で味が全く違うものになりやすい飲み物です。
特にドリップの場合は、コーヒーメーカーの機種
メーカーの考え方で...続きを読む

Q家でおいしいコーヒーを作りたいです。 最低限必要な物はなんですか? おすすめの機材はなんでしょうか?

家でおいしいコーヒーを作りたいです。

最低限必要な物はなんですか?

おすすめの機材はなんでしょうか?

Aベストアンサー

>全く飲んだ事がありません
本当!?
缶コーヒーも!?

全くのコーヒー初体験であれば、まずはセブンイレブンに行ってセブンカフェのホットを体験してみるといいと思います。
自分のこだわりの一杯を探すにしても、ひとつの基準になると思いますよ。
美味しいもん。

もしあれで口に合わなければ、コーヒーそのものが口に合わないということになるかと…
あ… なにはともあれ砂糖やミルクは入れずに体験してみて下さい。
道具を考える前にまずはそこから。
http://www.sej.co.jp/products/sevencafe.html

Qコーヒー通の方教えて下さい(コーヒーメーカーとコーヒーポットとどちらがいいか?)

こんにちは。これまであまり自宅でコーヒーは飲まなかったのですが、美味しいコーヒーを入れてみたくなりました。どんな道具を揃えればよいか教えて下さい。

豆を購入し、自宅でミルで挽こうと思っております。
(おすすめの コーヒーミルがあれば教えて下さい!)

それから、コーヒーメーカー(ドリップ式)を購入すべきか、
先の細いコーヒーポットで、自分でペーパードリップで入れた方がよいかわからないのですが、
皆さんはどのようにしていますか?
おすすめの方を教えて下さい。


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おいしいコーヒーを淹れられるようになるためには,常に同じコンディションを保つことが大事です。豆とお湯の分量,豆の挽き加減,お湯の温度,蒸らし時間,etc・・・。その一つ一つを調整し,味の変化を調べながら,ベストの条件を探っていくことが必要です。

私も愛用しているカリタのナイスカットミルをお薦めします。機能的にもデザインも優れていると思います。
ミル付コーヒーメーカーでよく使われているプロペラ式は安価ですが,お薦めできません。均一に挽けなかったり,挽き加減は作動時間で調整するしかありません。

コーヒーメーカーはすべて機械まかせですから,条件を変えて味の変化を楽しむなんてできません。ペーパードリップで,蒸らし時間を5秒変えると味が変わる,そんな体験をした方が楽しいと思います。

私は十分に蒸らしてからさっと短時間でドリップした方がよいと考えています。コーヒーポットは,あまり細口だと,抽出に時間がかかり過ぎてしまうことがありますから,程々がよいと思います。

参考URL:http://shamsu.fc2web.com/coffee005ca3.html

おいしいコーヒーを淹れられるようになるためには,常に同じコンディションを保つことが大事です。豆とお湯の分量,豆の挽き加減,お湯の温度,蒸らし時間,etc・・・。その一つ一つを調整し,味の変化を調べながら,ベストの条件を探っていくことが必要です。

私も愛用しているカリタのナイスカットミルをお薦めします。機能的にもデザインも優れていると思います。
ミル付コーヒーメーカーでよく使われているプロペラ式は安価ですが,お薦めできません。均一に挽けなかったり,挽き加減は作動時間で調整する...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報