アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

紅茶とコーヒー、どちらがお好きですか。
理由も教えて下さい。

紅茶、コーヒーといいましても、いろいろな紅茶、コーヒーがあります。
どのような紅茶、コーヒーがお好きですか。

A 回答 (5件)

午後ティーレモン


ジョージア ザ・ブラック
ふだんは会社の自販機なのでジョージアばかり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Georgiaがお好きなんですね

お礼日時:2024/05/01 11:40

両者どちらも好きではありますが、


どちらかと言うのとコーヒーが好きですね。
やはりコーヒーの深みと苦味、そしてコクが好きです。
飲みごたえがあるといのでしょうかね。
味わって飲めるのがコーヒーかと思います。
一方、紅茶は軽い感じがして気楽に飲めるといった印象です。
あまり癖がなくあっさりとサラっと飲める。
紅茶もこのような美味しさがあるのですが、
わたしはどちらかと言われれば飲みごたえのあるコーヒーが好きですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飲みごたえがありますね

お礼日時:2024/05/01 11:39

紅茶派です。



以前はコーヒーの方が好きでしたが、コーヒーを飲んでいる人の口臭の酷さに気付き、自分の口も臭いのでは?と、思うようになり、以来、コーヒーが飲めなくなりました。

紅茶は水出しにするとえぐさが無くなり、マイルドになり、甘みが出るので毎日飲んでいます。

余談ですが、
口臭は通っている歯科医に相談した所、問題無しでした。
定期的に歯科医に通い、
食後には歯磨きを心がけて居ますが、それでも、コーヒーを飲むと口が臭くなってしまう気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コーヒー飲み人の口臭を感じることがありますね。
ブラックでもそうなんでしょうか。

紅茶は水出しにより、えぐ味が無くなり、甘みが出るんですね。

お礼日時:2024/05/01 13:54

ドリップして飲むコーヒー


小川珈琲のブルーマウンテンブレンドがお気に入りです
紅茶ならフォションのダージリン
普通は珈琲
ケーキなどには紅茶です
「紅茶とコーヒー、どちらがお好きですか。 」の回答画像4
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/01 14:32

紅茶はほとんど飲みません。



なので、コーヒーですね。

コーヒーと言っても、ブラックのレギュラーコーヒーだけですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/01 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A