プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝の情報番組で医師がコーヒーを1日5杯飲んでも大丈夫と言ってました。
半信半疑で聞いてましたが、まぁ量や加糖、無糖も関係ありますが、皆様は1日にコーヒーを何杯飲んでますか?私自身は、だいたい3杯ぐらいですかね。

A 回答 (6件)

コーヒーに関しては本当に色々な説がありますね。


どれが本当かな。
コーヒー好きで沢山飲みたい方々には、興味深い情報ですよね。

私のコーヒーは自宅で朝食時に基本1杯だけです。
アイスコーヒー粉で落として牛乳と割って、アイスカフェラテを飲んでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイスコーヒー粉で落として牛乳と割って、アイスカフェラテを飲んでます。
私も質問者と同様に牛乳を入れてカフェラテを飲みます。
ただ、私の場合は2〜3杯ですが。
ご回答誠にありがとうございました。

お礼日時:2024/04/06 12:07

平日仕事の日は朝と休憩時間3回で4杯くらい。


休みの日は5杯は飲んでます。
ブラックやけどもうかれこれ30年以上そんな感じ。
そのせいかコーヒー飲んでもすぐに寝れる。眠気覚ましってよりジュース的感覚です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

眠気覚ましってよりジュース的感覚です。
これには共感できます。
ご回答誠にありがとうございました。

お礼日時:2024/04/06 12:05

ブラックで3~4杯飲んでいます。

毎日の習慣です。寝る前に飲んで眠れないということもありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブラックの方が、やはり砂糖が入ってないことで、健康には良さそうですよね。ご回答誠にありがとうございました。

お礼日時:2024/04/06 12:04

2~3杯にしてる

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございました。

お礼日時:2024/04/06 12:04

わたしも聞いたことがありますね。


コーヒー一日5杯まで。
本当だと思いますよ。
それ以上飲むと健康上何か問題がでるのではないでしょうか。
3~5杯程度が健康的にもいい効果がでるかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5杯まで飲んで良いということですね。
ご回答誠にありがとうございました。

お礼日時:2024/04/06 12:03

嫌いなので0です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コーヒーは美味しいのですが・・・
ご回答誠にありがとうございました。

お礼日時:2024/04/06 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A