プロが教えるわが家の防犯対策術!

スパゲッティを作るときにいつも使っているBuitoni(ブイトーニ)がどこのスーパーに行っても、見かけなくなってしまいました・・・結構お気に入りでしたので、ネット通販とかで売っている場所はないでしょうか?

A 回答 (3件)

楽天ショップなどで売っていますよ。



http://review.rakuten.co.jp/item/1/190568_888452 …
(太さがお気に入りのものかどうか分かりませんが)

http://investing.businessweek.com/businessweek/r … に

Nestle SA, Buitoni Pasta Plant engages in production of dried pasta and bread. The plant is located in San Sepolcro, Italy.
「ネスレSA, ブイトーニ・パスタ工場が乾燥パスタ・パンの製造に従事。工場は、イタリアのサンセポルクロにある。」と書いてあります。2008年9月15日付けのネスレ発表です。また、サンセポルクロはブイトーニの元々のパスタ農場があるところです。Wikipediaには、「ネスレはブイトーニ・ブランドを維持しつつ、ライセンス生産を行ってくれるパートナーを探している」と書いてありますが、
http://www.flex-news-food.com/pages/17143/Italy/ …
を読むと、今年の6月、Nestleイタリアがブイトーニブランドをスイスの投資会社に売却しようとしていますが、サンセポルクロの労働者(元々のブイトーニの従業員だと思います)がストライキ。今現在どうなのかかは分かりませんが、ネスレ・イタリアは今後もブイトーニ・ブランドを守るとも書いており、ブイトーニが消えることはないと思います。今は、混乱している状態なのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、どうもありがとうございました。さっそく買ってみます。

お礼日時:2008/10/10 10:03

私も良く使ってましたが、たしかに一般的なスーパーからは姿を消したようで、在庫処分程度しか見つかりませんね。



お住まいの地域がわかりませんが、100円ショップや99円ショップ、郊外型の安売り店などを覗いてみてください。
ネスレの撤退で継続提供できなくなったせいでしょうか。
在庫処分で大量に安売り放出されてる場合があります。
300gや450gがたったの100円で買えたりするので、見つけたら思わずまとめ買いしてしまいます。

現在我が家には300g450g織り交ぜて、50袋ほどストックされています。
    • good
    • 0

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%82%A4% …

現状では、「ない」といったほうがよさそうです。復活の可能性は消えてないようですけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!