プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ田舎の店員はささいなことで客を出禁にすることが多いですか??

※ここで言う田舎とは東京や政令指定都市以外の場所です
※あくまでも個人の主観

■例
①地方の靴屋で店内のBGMで声が届かないと思い気持ち大きめの声でアルバイトと思われる女性に話しかけたら何故かバイトの女性が高圧的な態度に出た
その態度に怒った私は無意識に指を件の相手に指を向けたら「どうして指を指すんですか?」と反撃

店長にどっちか客かわからない横柄なバイトのことを伝えても「客であるあなたがほとんど悪いでしょ?」のような雑な対応を受けて…
私は店を出ました


②私が地元のコンビニでレジで現金を置いたら店員が「そのお金の置き方ないでしょ?」と周りのお客に聞こえる程の怒号を浴びせられた
この事件から支払はキャッシュレスに決めた


①は同じ穴のむじなかもしれませんが②はコンビニ店員の被害妄想が強く出てませんか?


田舎ではライバル店が少ないから商品の値段が高止まりするだけでなくサービスが雑なだけでなく…
私のケース以外でも店員の虫の居所次第で客を出入り禁止にすることは、よくあることですか?

質問者からの補足コメント

  • 以下の回答はコメントしません

    ①質問を質問で返す
    ②冷やかし
    ③アダルトカテゴリー以外のいかがわしい回答
    ④否定ばかりのコメント

    他にも主が不適切と思う返答は削除させて頂きます

      補足日時:2024/04/20 01:34

A 回答 (4件)

>コンビニでレジで現金を置いた


コンビニ会計は現金でもセルフになっていますが。下手な創作ですな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

30年以上前のことです

お礼日時:2024/04/20 14:49

すぐ上の質問であなたはネットでも出禁をくらっているのですから、


都会や田舎に関係なく、自分の問題点を理解しない悪質な客は、自分で改善できないので、
店は自衛のために出禁にするしかありません。店は客を選ぶ権利があります。
    • good
    • 3

聞いたことないです。

単にあなたが運が悪かっただけか、本当に感じ悪かったのでしょう。
たった二つの例で「田舎」全てを判断出来るものなんですか? 視野狭過ぎませんか。
    • good
    • 1

逆に該当する事案がそんなにも簡単に出てくるなら、あなたの態度が悪いと思います。


人間って、普通は怒ったりしないからね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A