dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうしたら痩せますか?毎日10キロ歩いたら痩せますか?

元々、全然動きません。最寄り駅まで車、職場は駅前。事務職です。

食べ物も少ない方です。夜も野菜サンドのみです。

質問者からの補足コメント

• 162センチ52キロです。

A 回答 (30件中21~30件)

身長に対する体重のバランスが判りませんので痩せる必用が有るのか判断出来ません。

身長と体重を補足欄に入れて下さい。
また、食事に於いても1日三食摂っているのか、どのような内容なのかも判らないと
答えようが有りませんし。
    • 0

ウォーキングで痩せるのでわはなくて。

。。ウォーキングで苦労してるから無駄な食べ物を我慢する事ができるようになるんです。
気持ちの転換だと思いますよ。
    • 0

食べているものが少ないなら、10キロ歩いたらかなり痩せるでしょうけど、食べる量が増える可能性があります。

。。
なので、ソイプロテインを飲むのがおすすめです。
腹に溜まり、タンパク質なので筋肉量が増え代謝が良くなり、内臓脂肪を落とすことが出来ます。

歩いた後、1杯じゃ物足りなければ2杯飲んでも
全く問題ないくらいカロリーは低いです。
    • 1

逆に食べる量が少ないのが原因かもしれませんね。

あまり少な過ぎると身体は飢餓状態になって本能的に蓄積しようとするようです。
なので、最低限、基礎代謝分のカロリーは取る必要があります。
検索すれば自分の必要なカロリーは計算できますので、まずは自分の基礎代謝に必要なカロリーを求めて、最低限そのくらいは食べるようにして、さらに痩せる前に脂肪を燃焼させる筋肉を付けることが大事かと思います。
下手なダイエットは筋肉量も落としてしまうので、一時的には痩せますが、結果的には太りやすく痩せにくい身体になります。免疫力も下がるので病気になったり怪我が多くなりますので単に体重やシルエットだけ見てるようなダイエットはオススメしません。
なので、ダイエットしようとすると、まず筋肉をつけるので一時的に体重は増加しますが筋肉が付けば結果的には自身にあったダイエットができるかと思います。
    • 0

まずはダイエットするために必要な筋肉をつけることが大事。

いきなり10km歩いたら痩せる前に倒れます。往復1km程度から始めましょう。
食事は野菜サンドだけじゃなく肉もフルーツも食べてください。できるだけ自炊した方が痩せやすいです。夜は炭水化物を抜いてください。
    • 1

車が太る、それもお腹ぽっちゃりの原因です。

おそらく近くのコンビニも車でしょう。歩かず、小腹が空いたらつまみ食い、これでは痩せる訳が無い。先ず、生活習慣を見直し、近くの運動サークルに入って週に2回は激しい運動をする。食欲が出なくなったらようやく減量開始です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。激しい運動は続かなくて…。でもウォーキングでは痩せない!って書いてあったので。

歩き方です

痩せる(健康目的の)のを目的とした歩き方があります だらだら歩いてもそれほど変わりませんが ウォーキングとして歩けば効果があります。

https://247-workout.jp/article/diet/10201/?saf_s …
    • 1

カロリーの支出を収入より多くすれば痩せます

ただそれだけです。あったりまえのことですよ?

なぜ、車だの電車だのを使う前提で変えるつもりがないんだろ
ばっかじゃないのこいつ、と思っている人も多かろう
    • 0

痩せる太ると言うのはカロリー収支です。

今の摂取カロリーで太りもしないし痩せもしないのであればウォーキングなどをプラスすれば痩せます。
    • 1

毎日5~6キロメートル速足で歩けば筋肉がついて痩せると思います。

間食、甘いものは食べないのも大事です。
    • 1