電子書籍の厳選無料作品が豊富!

AdobeのFrameMakerの基本的な操作について教えてください!
めちゃめちゃ困っています(>_<;

英語圏のマニュアルを翻訳している最中なのですが、そのメーカーがマニュアルをFrameMakerで作っているので、今FrameMakerのトライアル版を使用して編集しようとしているところです。
そこで、アンカー枠という枠を作るまでは自力で何とかいったのですが、そのアンカー枠の中に文字を入力しようとしても全く反応がありません。。。
どうしたらその枠内にテキスト入力できるようになりますか??

締め切りもあり、仕事が全く進まず凄く困っています。
正規版も会社の経費削減で、しかも今回のマニュアルを翻訳する為だけには買えないそうなので、サポートにも連絡できません。
どなたか教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (1件)

??マニュアルの翻訳だけならアプリを使わなくても出来るんじゃないですか?

FrameMakerで編集するのではなく、翻訳して使い慣れたアプリ(Word)などで翻訳文書を作成すればいいのでは?

この回答への補足

FrameMakerをWordに変換してもらおうかと思ったのですが、互換性が保証できないということで駄目になったんですよね↓
メーカーがFrameMakerで作成しているので、FrameMakerでしか編集できないそうです。
ご回答ありがとうございました!

• 0