アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本語っていらないですよね?
高々一億人しか使わない言語より、10億人が使う中国語の方が国際的にはるかに役に立つ。
日本語なんか捨てて英語、中国語、インド語を身に着けるべきですよね??

A 回答 (30件中11~20件)

>じゃあ漢字も使うなよ。

ラーメンも食うなよ。
できねー事言われてもなぁ。笑われるだけだぜ。
    • 0

お礼について

それが日本語だって言ってるのが通じないんだね。www
    • 0

あなたは日本語がいらないと言ってるのに日本語を使ってる。

ラーメンや漢字の作り方の話なんてしてないよ。www
    • 0
この回答へのお礼

狂ったように連コメ。
よほどくやしかったんですね。

>私はあなたのようにインド人じゃないので知らなくて当たり前。

知識が足りないことを認めるのは偉いですが、もっと現実的な提案をした方がいいです。

ちなみに中国語も色々な言葉があって、別地方出身で標準語を使い慣れない同士の中国人は意思の疎通が難しいですよ。
    • 0

そうなんです

僕もずっと昔からそう思ってました
それもこれも全部GHQが悪いですね
中途半端に占領するから日本はこんな訳わからん状況になっちまったんだ
どうせやるなら徹底的に占領して、公用語は英語、通貨はドルにしてしまえば今日本が抱えてる問題はほとんど解決してたのに

高校受験や大学受験では英語が必須科目にまでされていて、国語や数学と同レベルの扱いされてるなんて異常だ
さらにさらに、中高で6年間も勉強しても誰一人英語で日常会話できないだから無駄だよな
英語が公用語になってれば、10歳にもなれば普通に英語で会話できるのに、日本人は6年間授業を受けても、アメリカネイティブの3才児と会話することすらできないんだから、精神異常みたいな教育だよな
そもそも、英語の教え方がナンセンスだよね
たとえば日本語を誰かに教えようとしたら、普通に会話しながら教えるよな
文法とか品詞とか発音記号なんて教えないよな
キチガイみたいな日本の英語教育、6年以上学校で勉強しても誰一人英会話できない無意味な勉強、受験で点数取るためだけの勉強、時間とカネの無駄
    • 0
この回答へのお礼

最初から英語とか中国後を教えておけば、世界に出て苦労をする事ないのにね。

私は困るし、嫌なので反対します。

日本文化は日本語と密接に関係していますから。
母国語を喋るのは民族のアイデンティティですし、英語や国際的に広く使える言葉を二カ国語以上、喋れるのは、別に特別なことでは無いですよ。
捨てずに身に付ければいい。
民族の言葉を喋れない、喋る機会を奪われたというのは、国際的にとても悲しいことです。

どうせ工作員か洗脳された人なんでしょうけれども。
    • 0
この回答へのお礼

漢字を使ってる時点で矛盾してますね。

じゃあ、君は日本語を捨てるんだよね?

今後、日本語で質問はしないように。
わかった?
    • 1
この回答へのお礼

君も漢字を使わないように

真面目に回答しますね。

40数年前学生の頃、機構学の先生が
お前ら日本語は今に滅ぶから英語をしっかり見つけておけといってましたね。
理由は、英語はアルファベット26文字だけで表現できるけど、日本語はひらがな、カタカナ、漢字を覚えなきゃいけなく文字数が多く有り複雑すぎるので、そんな事を覚える暇があったらカム機構のひとつも覚えろといってました。
40年たっても滅びる気配ありませんが。

それと数十年前、日本が技術大国だったころ中国、韓国、台湾の技術者や営業の人たちは日本語を習得する事が収入をあげるため、多くの人が身に着けてましたよ。

それと貴方は母国語を捨てるということは、日本文化そのものを捨てるということですよね。
日本語でしか日本の文化を表現できないものはたくさんありますよ。
    • 1
この回答へのお礼

日本の文化=虐殺・強姦

言葉は文化です。

日本語がなくなれば、和歌や俳句の様な文学も廃れ、自然や情緒の機微を表すことも難しくなるでしょう。
例えば、日本語は他の言語に色を表す言葉がとても多いことが知られています。それらが失われるだけでも、日本人の情緒に多大な影響を与えるでしょう。
近頃は移民や在日外国人へのヘイトが横行していますが、自国の文化を知り守ろうとする動きが少なすぎるのが不思議です。我々日本人は、日本人とは何か、についてもっとよく知り理解するべきだと思います。
    • 2
この回答へのお礼

虐殺、強姦が文化の日本語がなくなる事はいいことでは?

英語やヒンディー語を勉強するのは分かりますが、敵国の中国語など習うと日本人から村八分にされるので習う気がしないのです。

• 1
この回答へのお礼

は?敵性語は英語では?