アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SIMIONの使い方を解説しているサイトを教えて下さい。

私は今、荷電粒子の軌跡のシミュレーションをしています。
そこで新しくSIMIONを使おうと思っているのですが周りにこれを使える人がいません。
早く仕事を片付けないといけないので困っています。
SIMIONの使い方を日本語で解説しているサイトを教えていただけないでしょうか。

A 回答 (1件)

素人ですが特殊なソフトですから多分直接英文説明書を使って仕事をされており、日本語で解説しているサイト等は無いと思われます。

(代理店では確認されていると思われますが)

翻訳サイトで問題となる部分を少しずつ翻訳するか、翻訳ソフトを購入して対処されたらいかがですか。

但し翻訳ソフトでどれだけ分り易く翻訳してくれるかは問題です。 
数万円のソフトではGoogleの無料の翻訳とあまり変らなかったりします。長い文書を一括変換してくれるのは便利だし、特殊分野専用の辞書を追加すれば多少は良いでしょうが。

http://www.google.com/language_tools
http://www.excite.co.jp/world/

IE Browser等と組合せてサイト情報を一括日本語(英語日本語を含めた任意言語間)に変換して表示させる事も出来ますので、サーチし確認してください。
(勿論自動では意味不明の文章に変換されたりするのはある程度仕方ありませんが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり英語でやるしかないのですね。
この翻訳サイト使って頑張ってみます!

お礼日時:2010/08/21 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!