プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人の性格で自慢したがりって直せると思いますか?
自分は昔、自慢したがりでした。本当に恥ずかしいくらい。でも最近は気をつけて言わなくなり、逆に周囲の自慢話を聞いて、自分は本当に直ってるだろうかって心配になります。
果たして人の性格は直せるのでしょうか?

A 回答 (6件)

性格は努力次第です


多少は是正出来ると言われています。
蛇足
しかし気質は治りません。
    • good
    • 1

果たして人の性格は直せるのでしょうか?


 ↑
昔は、直せない、と考えられて
いましたが、心理学の発達で直せる
ことが判って来ました。

その手法は、成りたい自分を演じ続ける
という方法です。

これにより、米国の俳優デカプリオ
は、二回も性格を変えることに
成功した、といいます。
    • good
    • 0

自分を冷静に客観視してみればある程度は直せると思います 


自分はなんて恥ずかしいことしてたんだろうって
    • good
    • 0

本人が気付けば何でも出来る。

    • good
    • 0

「人のふり見て我がふり直せ」、なんて言うくらいだから、出来なくもないんちゃう?

    • good
    • 0

治せるか治せないかでいえば治せます


自慢しようとするたびにボコボコに殴れば
ただまぁ殴った人は捕まりますが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A