プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして、3人目が出来たようで、嬉しいよな、不安を抱えております。
自分は男なのですが、頼るところがありません。嫁さんの実家はアパートの近くなのですが、職場からは40分ほど離れております。
去年までは自分の実家に預けていたのですが、前々から嫁と実父の馬があっては居なかったのですが、去年のお盆に、喧嘩になり頼れていません。喧嘩をしたわけでは無いのですが、
お盆に出て来た嫁が、来た時から早く帰るよと言ったり、私の母を無視したりして、5分ほどで帰ったのに実父は、腹が立ったようです。
車を買ってあげて、子供の面倒見て、お金を貸した翌月には喧嘩売るのかと思ったようです。
奥さんは、私の父が最初から機嫌が悪いのがいけない、二度と会うかと言っておりますが、双方とも意見自体は正しいのですが、大人げないなと自分は思います。
今は実家に預けておりません。私は、ストレスで目の病気になり、白内障ぎみなのですが、長男の学校の迎え塾の送り迎えがありますので、病院に行っても時間がかかりそうなら辞める、仕事を昼で切り上げて、病院に行って、時間になったら診察途中でも帰らなければならないので、満足に治療が出来ておりません。
この状態で3人目が出来てしまい。言われた夜は1人でしなければならないことが多くなり怖くて泣いてしまいました。
どうしようか悩んでおります。

A 回答 (7件)

頼らなくても出来ると思いますけどね。

奥様がしっかり子育てしたらいいのです。
    • good
    • 0

こんばんは



あなたが育休を取って、めんどうを見ましょう。

やすめないのなら、家政婦さん等を雇う。

本来なら、3人目を作る前に心配する事ですよ。
    • good
    • 0

大丈夫よ。


奥さんだって三人目が生まれて大変になれば
又 主様のご実家を頼らざる負えなくなります。
主様は たまにはご実家に
嫁さんからいつもお世話になりますって言ってたよって
何かを
お渡ししたりってなかったでしょ?
仲を取り持つなら取り持つらしく
ああいってたこう言ってたの伝書鳩だけはしない方がいい。
お互いに感謝している事を中間で伝えていく事も大事なんだけどな。。。
たとえ 言わなかった事でも
実際に見ていれば助かっているだろうなって
わかるような事ってあるでしょ?
貴方からっていって今日親父さんに酒のつまみ渡しておいたからな。
って自分の小遣いの範疇で遣って奥様に伝えておくだけでいい。
相手が奥さんにお礼を言えば
奥さんだって悪い気はしないでしょ?
三人の子育てって半端なく大変だから
その都度その時点で判断して
実家に頼むからね。って言いきってあげるしかないと思いますよ。
    • good
    • 0

あなたの不安はわかりました。



奥さんは、なんて言ってるんでしょう。
    • good
    • 0

病気なのにセックスばかりしてんじゃーねーよ

    • good
    • 1

素直に頼れる方に頼る。

後でお返しなさって下さいませ。
    • good
    • 0

奥さんの実家で同居したら?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私は家業を継いでおり、野菜など年中畑や田んぼにでていたりしています。いざとゆう時に出ないといけなかったりするので、仕事場から近くが良かったり、嫁の母は兄夫婦と同居しております。なかなか同居は難しいそうです。

お礼日時:2024/01/11 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A