アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

目をつぶってるだけで睡眠の代わりになるて本当ですかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

いいえ、なりません。


パソコンで例えると、起動中にモニターだけ切ったようなものです。
    • good
    • 0

目をつぶっってだけでは本当は脳は休んでませんが、脳に入ってる視覚情報は人間には80%と言われてるので少しは休息になってると思います。


REM睡眠などがある睡眠とは異なると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/02/17 02:12

ならないですよ。


それは、どうしても眠れない時、疲労が極限なのに寝る時間がない時の話で、起きてるよりは楽(当たり前)というだけです。
私は超ブラック企業で徹夜を乗り切ってきたので、何度も経験があります。

実際は寝てないので成長ホルモンが出ない。
そのため、組織の修復が間に合わないです。
「寝ないよりマシ」レベルの回復力と思った方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/02/17 02:12

ある程度はなります♪



視界から得ている情報量は多いので、目をつむって脳を休ませることと、身体もじっとしていることで、かなり休めるそうです(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/02/16 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A