アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歳をとると睡眠中の夢を見なくなるって本当ですかよろしくお願いしますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    私が若かった頃悪夢に悩んでたら40代くらいの方が夢は歳をとると見なくなると言って安心させてくれたのですがたしかにわたしは今40代後半ですが悪夢が減ってきたなと思います

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/02 05:39

A 回答 (6件)

60歳台後半のジジイです。



>歳をとると睡眠中の夢を見なくなるって本当ですか

個人差もあるかもしれませんが、少なくとも私はそうではありません。
若いときはそうでもなかったですが、最近は毎朝目覚めたときに直前の夢を覚えています。

でもたいてい道に迷ったとか、出勤時間に遅れたとか、他の人に迷惑をかけたとかで、目覚めたときにホッとする夢がほとんです。せめて夢の中ぐらいは「ハンサムで美女にモテモテという夢」を実現させたいのですが……

なお、学者の話では全ての人は毎夜夢をみているとのことですよ。ただそれを記憶していないということだそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/02 07:08

私は平均3本立てですわ。


ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/03 03:39

還暦過ぎたけど、


毎日夢を見ますよ。
夢を見ない日はありません。
昔の職場の人が沢山出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/02 07:00

もうすぐ41歳になりますが、就寝中にめちゃめちゃ夢みますよ


起きて、どんな夢をみていたかも覚えてます

歳をとると、ってもっと年齢が上の人の事ですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

そう言えば最近夢を見たことがないですね。


夢は眠りの浅い時に見るそうですね。
年寄りは心配事が少ないので熟睡出来るのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/02 05:32

眠っている夢は、


若くても
なかなか見ない……。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/02 05:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!