プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

寝る前にカロリーメイトなどを食べたら、健康面に影響はないでしょうか?
寝る前にカロリーメイトとかを食べるのが習慣なんですけど、やめたほうがいいですかね?

A 回答 (1件)

寝る直前の夜食は避けた方が良いと思います、たとえカロリーメイトでも食べたものを消化する関係で睡眠の質が悪くなったり、ホルモンの作用で太りやすくなったりするようです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

太ることは大体分かってましたが、睡眠の質が悪くなるのは初耳でした!
最近途中で起きるのはそれが原因だったんですね……ありがとうございました!

お礼日時:2020/11/24 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!