プロが教えるわが家の防犯対策術!

家に帰ったのが、17時でそこから21時まで寝てしまいました。
その日は寝なくても大丈夫でしょうか?

A 回答 (4件)

参考までに人間の睡眠時間の基準は7時間前後です。


それより多く寝ると人によっては体を壊しますし、もちろん少なくても同様です。
まぁ、科学的に決まっている事なので最終的には自分の体に合わせるのがベストですね。
その時間寝たのに無駄眠くなるのは睡眠が足りていないということか、寝すぎという事です。
今回の場合に、もし、眠くなれば睡眠が足りていないてことでしょうね。
基準より、3時間もたりてないんですから。
    • good
    • 1

やりたいことがあるなら、寝なくて良いですよ。

    • good
    • 0

眠くならないならいいんじゃないですか?


2日ぐらい寝なくても大丈夫です。
    • good
    • 0

その分は減らせるでしょうが、寝なくても良いというのは無理です。


ただ、いつも通り寝ても目覚めが早くなることはなく、
いつもの起きる時間は、いつも通り「もう少し寝ていたい」に変わりはありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!