アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平日の朝、食欲がわかず毎日カロリーメイトですませています。週末だけ普通の朝食を食べています。
前までは卵かけごはんでしたが、カロリーメイトの方が栄養バランスがとれているな、とかんじています。

この考え方はあっていますでしょうか?カロリーメイトを常習的に食べて健康面で問題ないでしょうか?

もちろん、バランス良い普通の朝食がベストなのはわかるのですが、どうしても喉を通らないのです。

A 回答 (5件)

なるほど。


それならカロリーメイトでも十分だと思います。
一日の食事がカロリーメイトだけとなるとそれは大問題ですから。
朝食は取った方がいいというのが基本だとは思いますが、意外ににも医者ととらないほうがいいという医者もいるようで、結構別れているんですよね。
ですので、朝食カロリーメイトだけでも問題ないかと思います。
その後、昼食、夕食でしっかりとバランスが取れた食事を取れば問題はないかと思いますよ。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1

カロリーメイトは、私の中では非常食という位置づけですので、もし自分がずっと朝食として食べ続けるとすると、不安がありますね。


できれば、やはり生鮮食品を朝に食べていただきたいです。同商品の大塚製薬のQ&Aにも、「あくまでもお食事の補助として」と記載されています。

それよりも私が気になったのは、別のことです。
「カロリーメイトの方が栄養バランスがとれているかどうか」にこだわるよりも、
「朝どうしても朝食が喉をとおらないのはなぜか」を考える方が大事なのではないでしょうか。

カロリーメイトを食べる動機付けを無理に成立させて食べ続けるよりも、
「朝、お腹がすいて目が覚める」という体を目指す方が、きっと理に適っています。
朝の食欲不振の原因を探りましょう。

 ・前夜の夕食は、油分の多いものを食べたか。量は適切だったか。
 ・就寝何時間前に飲食を終えたか。
 ・リラックスして眠れる就寝環境を整えているか。
 ・睡眠時間は足りているか。

などなど。
ご自分で何か心当たりがありましたら、小さなことから1つずつ改善されていかれたらいかがでしょうか。
    • good
    • 0

だったら、バナナ1本だけでも食べましょう。


これだったら食べられるのでは?
    • good
    • 1

問題はあります。

小麦の害は、散々喧伝されています。さらにアクリルアミドの害もあります。さらにマーガリンが使われているのでトランス脂肪酸の害もあります。毎日、続けることは相応の健康リスクがあります。

【ベストセラー】「長生きしたけりゃ 小麦は食べるな」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】 - YouTube
    • good
    • 0

私の職場には、朝・昼・晩全てカロリーメイトしか食べない職員がいます。


もう3年ぐらいそんな生活しているようです。
特段体調には問題は無いと言っています。
仕事も熱心にやっています。
人の体は多様ですから、世に言う「バランスの良い食生活」を必要としないい人が居ても良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています