プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3食の時間間隔について質問です。朝食と昼食、昼食と夕食の時間はそれぞれどのくらい空けたほうがいいですか?朝は7時ごろに起床します。

A 回答 (4件)

一般的には、朝食と昼食の間は4-5時間、昼食と夕食の間は4-5時間程度の間隔が適切とされています。

つまり、朝食を7時に食べた場合、昼食は11時から12時ごろに食べ、夕食は17時から18時ごろに食べるのが適切です。ただし、個人差があるため、自分に合った食事のタイミングを見つけることが大切です。また、食事の量や内容によっても、食事の間隔が変わる場合がありますので、バランスの良い食事を心がけてください。
    • 0

消化の点からは4時間はあけた方がいいです。

空腹過ぎると胃によくないので、最長は6~8時間くらい。

起床7時なら、現実的なプランとしては、
朝食8時、昼食12~14時、夕食18~20時、就寝23時、くらい。

人間の身体は機械ではないので、多少のズレはあってもかまいません。
消化時間は食事内容にもよるし、個人差もあるので、あまり厳密に考えない方がいいです。

健康上心身によくないのはストレスです。
空腹はストレスですが、食べること自体も胃にストレスです。
さらに、考えすぎ、気にし過ぎはストレスになります。

あれこれ気にして、これよくないんじゃないかな、などと考えながら食べると、胃にとって大きなストレスになります。

多少のことは気にせず、気楽に楽しく美味しく食べるのが一番いいです。
    • 0

食事のタイミングによる影響は誤差程度のものでしょう。

自身の生活リズムに合わせた方がいいです。
気にするとしたら就寝直前の食事は避けることくらいでしょう。
    • 0

自分で好きに設定して良いよ。

朝8時、昼12時、夕18時
でもいいし、
 朝10時、昼12時、夕17時
でもいい。
質問者さんが置かれている環境の都合の良い時間にすればいい。

(`・ω・´) 難しく考えなくていい。

・・・

質問者さんにとって何が都合よいのかは、質問文からは読み取れませんので、
そこは自身で判断してください。
    • 0