電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問をさせていただきます。
先週くらいから、もう5日連続ですが…怖い夢、怖いと言ってもとてもグロテスクで殺戮な夢を見ます。
そしてその内容な毎回同じです。出てくる人物は違います。

初めはお父さんを殺し、次の日はお母さんを殺し、次の日は昔のバイトの先輩を殺し、次の日はまたお母さんを半殺し、そして今日は見たことない人を炙っていました…。
その殺し方も半端ないくらい残虐で酷いものです…普段の私は暴力も嫌いですし(スキンシップでたたく事はあります)考えようとしても考えられないくらいの残虐さです。
全身の骨をバキバキに折ってタコ見たいにしてから、皮と筋肉だけの腕を引きちぎってみたり、顔面をお好み焼きのように平たくなるまで踏みつけて見たり…そのときの相手の顔等も眼球が血で赤黒くなっていて…
それを平気で見て触って眼球を潰したり。
こんな残虐なことを普段考えようとしても思いつきません。
しかし最近このような夢が5日連続です。不思議なのは…怖くて突然起きるのですが、汗ビッショリです。そして着替えて二度寝をすると…その時も毎回決まって同じ夢を見ます。二度寝の時は今度は自分が半殺しにされる夢を見ます。誰にやられたかはまだ不明ですが…全身がボロボロになっている状態から夢が始まります。
そして病院に行くのですが毎回決まってタクシーに乗り、毎回同じ道を通って、角を曲がると川沿いの道で、橋が見えてくるとその橋を渡り病院があります。そこは四谷病院と言います。古くて白い壁が黒くなったような…看板に病院の名前…。病院の前にはコンビニがあり、いつもそこのコンビニに入ると夢から覚めます。
どうすればこのような夢を見なくなりますか?怖くて寝れなくなってしまいました…。
寝る姿勢は、大体仰向けです。Tシャツとジャージで寝ています。いつもエアコンも何もつけなくても適温で、寒いと感じたらサイズ大きめのトレーナーを着て寝ています。寝るときも夢から覚める時も仰向けで、目が覚める時は両手でズボンを力いっぱい握っていて、腕が胸の上に乗っている記憶はありません。私生活で嫌なことなんてないですし、最近は良い事だらけ…でもないですが…順調です。

A 回答 (2件)

お気持ち解ります…。

私もすっごくグロテスクな夢をよく見ます。27歳女性です。

親族を包丁で刺しても刺しても死んでくれなくて、なお刺しまくっている夢や、先日は人の顔の皮をナイフで剥いでいる夢をみました^^;

私は昔からよく夢を見ます。眠りが浅いのでしょう。そして、夢の内容をはっきり覚えていることが多いです。

人は、多かれ少なかれ、夢を見ているようですね。で、起きて覚えているかいないか。

私がこういう夢を見るのは、TVでそういった映像や、ニュース内容を見た夜が多いです。昔からホラー映画も苦手なので見ないのですが、映画のCMなどで一瞬見てしまったり、雑誌で1コマ怖い写真を見てしまっただけでも、それと同じようなものが夢に出てきます。

質問者さんも、連続してこの夢を見ているようですが、1日目に見てしまったことの印象が強すぎて、常に頭の中にその記憶があって、続けざまに見てしまうんでしょう。

これは勝手に脳が夢として働いているだけで、質問者さんの精神がおかしいとか、何かの呪いかなんて、そんなことは絶対にありませんよ。

このことを気にしないで寝ることが一番かと思いますが、ここまでくると恐怖のほうが勝ってしまって、また見てしまいそうですね・・・。

もし、このまま続くようなら、No1の方の回答にもあるように、睡眠薬を処方してもらって、深い眠りにつくようにしたらどうでしょうか?また、寝ている間にも環境を変えるために、アロマオイルなどの香りのするものを部屋で炊いて寝てみてはどうでしょうか?

好きな香りを嗅いでいることで、睡眠にも良い影響が出るかもしれませんよ。

最近良いことだらけなら、心配ありませんよ!頑張って夢に勝ってくださいね^^
    • 0

私はうつで通院していますが、同じように酷いのを鮮明にみます。

先生に相談したところ夢の内容は問題ないとのことですので、あなた様もご安心ください。眠りが浅いので夢をみるそうです。厚着や布団が重くても夢は見やすくなると言われています。私は軽い睡眠薬を処方してもらったのでだいぶましになりました。病院で処方してもらうのも一考です。
    • 0