電子書籍の厳選無料作品が豊富!

入眠障害が治ってきたと思ったら、次は中途覚醒…

睡眠の悩みから解放されません。
すごくつらいです。


こんな私に何かお言葉をください。
(病院には行ってます)

A 回答 (4件)

睡眠障害は、それを意識しただけでも睡眠の質を下げてしまうこともあります。



「一晩、二晩眠れなくても死ぬことはないさ」くらいに考えていると、意外と簡単にいつもの処方量で眠れたりしますよ。

なお、お酒は吞んでいませんよね?お酒には覚醒作用があるため、睡眠の質を下げてしまいます。
    • good
    • 0

栄養に偏りがあると、睡眠障害が起こります。


ちゃんとした食事をとって、特に鉄分とビタミンCとビタミンBとか葉酸とかタンパク質とか
気を付けて食事からとるようにした日は良く寝れます。
頭を冷やすとよく寝れます。私はアイスノンを使います。
    • good
    • 1

入眠障害が解消されてきたなら大丈夫。


中途覚醒だって、治るさ。
早朝覚醒になるかも?
それでも、治る。大丈夫、1回治しているから~。

気楽に気楽に~
    • good
    • 0

睡眠は焦ると駄目ですので、リラックスしてください。


眠気が来たら横になりたいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!