プロが教えるわが家の防犯対策術!

目覚ましを無意識に止める癖がついてしまい、いつもギリギリまで寝てしまいます。
今は本来起きなければいけない時間の1時間くらい前から目覚ましが鳴るように設定し、10分起きに目覚ましをかけています。
全てスヌーズも設定していますが、1時間前に設定しているものは鳴っていたのかもわからないし、止めている記憶もありません。
寝坊しないよう気をつけてはいるのですがたまに寝坊してしまいます。
それと寝ている間にかかってきた電話も目覚ましと勘違いし無意識に電話をでてすぐきってしまうこともあって困っています。
着信に対して拒否のボタンを押していればいいのですが、応答のボタンを押してそのあと切ってしまっているので相手に失礼ですし、やめたいです…
何か対処方法あれば教えてください。

A 回答 (2件)

寝る前に、明日は何時に起きる


例えば6時なら
明日は六時に起きる明日は六時に起きる
何回か心の中で唱える
若しくは、声に出して言う

これで大丈夫
起きれますよ。やってみて
    • good
    • 0

無意識だろうが、自分で止めてるのに


それがヤバイ結果を産んでる事実を把握してないのがNGです。

>何か対処方法
・寝る前に宣言「私は目覚まし止めたら起きる」
・目覚まし時計を複数、しかも遠い所に置く
・誰かにモーニングコール頼む
そういう業者もいるんじゃなかったっけかな今どうか知らんけど探してみ

>と勘違いし無意識に電話をでてすぐきってしまうこともあって
意識の問題
テキトウに、「このウルサイの、切れば済む」と思ってるからそういう行動する

睡眠障害とか病気がらみなら私にはわからないけど
以上が質問文読んだ限りで私ができる回答です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!