電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は朝にとても弱く目覚まし時計が鳴っても、寝ぼけたまま止めてしまうようで、普通の目覚まし時計では役にたたないのです。

頭が覚醒するまでアラーム止められないような、そんな目覚まし時計知りませんか?

いつかテレビで見た覚えがある目覚ましがあって。
それはパズルを解かないとアラームが止まらないという、すんばらしい目覚ましだった。
だれか知りません?

A 回答 (8件)

目覚ましは誰もが考える悩みの種ですね。


けっこう多くの人が「あと何分寝られるか…」と、
ものすごいシミュレーションを真剣にしたりしますよね…。
かく言う私も毎朝のようにしています(^-^;)

パズル式目覚し時計、ネットで調べましたが確認できませんでした。
以前もぐらたたき目覚し時計というのがありました。
もぐらをたたききらないとアラームが鳴り止まないというものです。
現在も発売されているかどうかは調べましたが確認できませんでした。

面白系だとこんなのもありました。
http://www.rakuten.co.jp/osamanoidea/100058/1378 …
起きないと上から降ってくるそうです。

あと自分はアラームがベルのやつを使っています。
やはりベルの方が頭に響いて強力です。
でも大抵ベルのやつはアナログ式ですが、こちらはデジタル式です。
http://www.rakuten.co.jp/riverstone/399881/40836 …
その名も「SLEEP BUSTER」。強そうです(笑)。
これはかなりうるさいです。
もし店頭で見かけられたら、試しに鳴らしてみてください。
    • good
    • 1

私は、寝坊常習犯でした。


目覚ましをかけても、起きたら昼で、目覚ましをみるとセットしてあって止められていない。壊れてもいない。つまり、なっても気付かずそのまま鳴り終わっていたと。。。
大音量にすれば気付くけど、止めてまた寝てしまう。寝ないようにと起きあがっても、次の瞬間意識がなくなり倒れてまた寝ている。。。
遠くに置いても止めに行ってからその場でまた寝てしまったり。。。
私なんか、パズル得意なので、パズル目覚ましを導入したとしても無意味なのは明らか。。。(頭は働いても体の方が寝ぼけてて起きられない)

そんな私でも、今はほとんど7時前後にばっちり起床しています。
理由は、、、子供が生まれたこと。毎日7時前後に泣いてしっかり起こしてくれます。。。無視して寝ているわけにはいかないので、起きて世話をしています。

さすがに、今から子供作れといっても無理な話でしょうから。。。
なにか朝どうしてもやらなければいけないことというのを無理矢理作るのがいいのではないかと思います。でも、具体的にどんなのがいいかというのはちょっと思いつきません。ごめんなさい
    • good
    • 2

今日の朝、30分寝坊して、バタバタしてました。

。。

やっぱりちょっと遠くに置くべきだと思います。
私は、近くに3つ(アラーム付2つ+ケータイ)置いてますが、
ごくごくたまに止めて寝てしまいます。そして、寝坊します。

前は起き上がっていかないと止めれない場所に置いていました。
それでも寝ぼけてて、1mくらいの高さからテレビを落としたことがありますが、
sisyouさんは大丈夫でしょう。。。

ちなみに非常に寝起きの悪いうちの兄は、「地震よ!!」というと、
パッと目を覚まします。。。
    • good
    • 0

目覚まし時計を 3歩は歩かないと とめられない 場所に 置くことを すすめます


 #3の方も 言われているように 歩くことによって 目が覚めます

 離れすぎて ベルの音が 聞こえないと 心配する場合は 目覚まし時計の下に 金属製の 洗面器や 菓子箱を
置いていたら それに 反響して 音が 大きく聞こえると 思います

 そうすれば 覚醒するまでアラーム止められないような目覚まし時計 は 必要ないですよ
    • good
    • 2

寝る体制から見えない場所に目覚まし時計を置いたり隠したりしてみましょう。


アラームが鳴った時に目覚まし時計が見つからなくて軽いパニック状態になり、
セットした場所を思い出す為に頭を使っているうち目が覚めてしまいますよ。
    • good
    • 0

特殊なものでなく、ごく普通の目覚まし時計を利用するのであれば、できるだけ音の大きいものを、ベッドやふとんから起きて数メートル歩かなければならない場所に、2~3カ所置きます。

必ず歩く必要があるため、ほとんど目覚めてしまいますよ(経験済み)。
    • good
    • 1

絶対とは言えないんですけど


聴覚障害の人の目覚ましとかは枕の下にひく目覚まし使ってますよー。
時間になると揺れる?…震えますw
祖父に借りた事あるんですけど…
目は覚めます。記憶飛びそうです(笑)
    • good
    • 1

アラームで起きるの以外だとこれを思いつきました。


【やすらぎ】

JRの職員さんが寝坊をするのを防止するのに使ったりしているそうです。
先日【トリビアの泉】でも取り上げられていました。

パズルの方は分かりません、ゴメンナサイ・・・

参考URL:http://www.shinko-inc.net/okiru.htm
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!