アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代前半の男です。私は毎日23時頃に就寝して、朝の6:30くらいに起床しています。夜中に目が覚めずに7時間寝るのが理想ですが、どうしても途中で目が覚めてしまうのが悩みです。

大体朝の4:30くらいに目が覚めてしまいます。そのまま起きると寝足りない感じがするので、朝の6:30くらいまで寝てから起床するようにしています。

私のように中途覚醒で悩んでいる方はいますか?
もし夜中に一度も目が覚めないためのコツがあれば教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

メラトニンタイムリリースをお勧めします。

• 0

私は、午後10時に寝て、朝5時に起きる様に習慣化しています。

しかし、夜中のトイレ(午前3時から4時)に起きる日が2~3日に1回くらいあります。又、トイレとは別で目が覚めるときもたまにあります。

そういう途中で目が覚めたとき、起きるのは早い、しかし、寝付けない。と、言う状況は誰でもあると思います。私の場合ですが、途中で目が覚めるのは自然なことなのだ。目が覚めれば又眠れば良い。と、いう様に思うようにしています。

どうして目が覚めるのだろうとか、もう少し眠りたい、なんて考えると寝不足になりますので、自然のママを受け入れることにすると、目が覚めてもすぐに寝付けるようになりました。寝付けなくてもうとうとと定刻までしていますので睡眠不足は余り感じません。
    • 0