プロが教えるわが家の防犯対策術!

広背筋と脊柱起立筋のお勧めの鍛え方を教えてください!

A 回答 (2件)

ベントオーバーロウ、ラットプルダウン、シーテッドロウなどが広背筋強化の代表エクササイズ。


デッドリフト、マシン・バックエクステンションなどが、脊柱起立筋強化の代表エクササイズ。

既に指摘(回答)がありますが、チンニングとか、マッスルアップ(チンニング+プッシュアップ)とか、ブリッジは、私の好みの補助(補強)運動です。公園などが近くにあればマッスルアップと、それに、就寝前のブリッジってのが手っ取り早いと思います。マッスルアップは、最初から出来ないかも知れませんが、懸垂をやっていれば、そのうち、やれそうな気分になってきますよ。で、やってみれば、片肘くらいは鉄棒の上で立てられますから、そのあとは、力任せに体を持ち上げましょう。そんなことを繰り返しているうちに、綺麗に左右対称の腕使いで上がれるようになります。私の育った田舎では、これを「分銅上がり」と言っていまして、これが少年期の私の得意技でした。「分銅上がり」と言ってはいましたが、「ふんどう動作」を入れずに、静止状態からスッと上がると、周囲からは、たいそう褒められました。私のガキ大将グループには、これが出来の者が数人いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大人の方の時代は凄いですね!今は軟弱者ばっかりですもんね(自分もですが)

マッスルアップは目標にしたいと思います(*^^*)
ありがとうございました!

お礼日時:2012/11/22 21:31

こんばんは。



ありがちな回答になりますが、次のものを薦めます。

広背筋
チニングとそのバリエーション。

脊柱起立筋
デッドリフト
バックブリッジ

両方同時
ケトルベルスイング、同スナッチ、同クリーン

詳しくは検索してみて下さい。いっぱいでてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!
教えていただきありがとうございます♪
ケトルベル便利でいいですねお金が貯まったら買おうかなo(^-^)o

お礼日時:2012/11/22 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!