アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

目覚まし時計をセットすると
どうしても目覚まし時計が鳴る時刻より早くに起きてしまうのは私だけでしょうか?

A 回答 (5件)

人って、面白いもので、その時間に起きたいって意思が強かったりしたら、その時間よりも早く起きてしまうことがあるようですから・・・



ですから、あなただけでなく、目覚ましよりも早く目がさめる人は多いですよ・・・
    • good
    • 0

昔、目覚まし時計の電池が切れて、目覚ましが鳴らなかったことがあります。



それで、目覚まし時計を2個セットするようになったのですが、どうしても信用できずに、セットした時間より早く起きてしまいます。

目覚ましが鳴らずに、頭が真っ白になったときのことを思えば、目覚ましより早く起きることなどたいしたことではないですね。
    • good
    • 0

熟睡できてないということですね。


睡眠障害の可能性もあります。
一度診てもらった方がいいかもしれません。
    • good
    • 0

早起きしたい意識が働くのでしょう。


あなたに限った特殊能力ということでもないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝起きて仕事だと思うと辛いです。
それでも夜は明けるし朝が来ます。
本当はぎりぎりまで寝ていたいのによくそうなります。

お礼日時:2023/05/10 18:58

元気で健康だからですよ。


疲れ切っていれば目覚まし時計も効かなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事がきついのに疲れて寝落ちしてしまうくらいなのにそれです。

お礼日時:2023/05/10 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!