アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下の日本語の添削をお願いできないでしょうか?

あなたの睡眠の質は 90 で、ユーザーの 90% を上回っています
質の良い睡眠を取り続けることで、睡眠の健康を確保できますよ
睡眠の質を改善する必要がありますよ!
質の良い睡眠を取るように心掛けてください
誰もが十分な睡眠時間を確保する必要があります。これは効果的に疲労感を解消し、体の健康にもある程度メリットがありますが、睡眠時間が長すぎないように心がけてください。
就寝時刻は簡単そうに見えますが、実は重要な指標です。良い就寝習慣を身に着けることで脳が保護され、眠りやすくなり、睡眠の質を高めることができます。
起床時刻も見過ごすのできない指標であり、規則正しい起床時刻を保証することで、一日中良い精神状態を保つことができます。

A 回答 (2件)

質の良い睡眠をとることはとても大切です。


疲労を回復し健康を維持するために睡眠はとても重要ですが、睡眠時間は長すぎても短すぎても良くありません。
毎日決まった時間に就寝し、決まった時間に起床するという規則正しい睡眠習慣を身に着けることが必要です。そうすれば脳が休まり、体も心も良い状態を保つことができます。


重複した言葉は出来るだけ省略しました。
最初の「あなたの睡眠の質は 90 で、ユーザーの 90% を上回っています」は意味が分からないのでカットしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。助かりました。
一番についてですが、おそらく、睡眠の質を採点し、ほかのユーザーと比べた結果を表した表現だと思います。

お礼日時:2022/11/15 14:43

>あなたの睡眠の質は 90 で、



数値の意味が分からない。何かの点数?

>ユーザーの 90% を上回っています

10人中9人の点数を上回っている?
満点の90%を上回っている?

---------

「質の良い睡眠とは何か」が分かりにくい。
明確に・具体的に書くべきかと思います。

・十分な睡眠時間を確保する ←基準は?
・睡眠時間が長すぎないよう ←基準は?
・良い就寝習慣を身に着ける ←意味不明、具体的にどういうこと?
・規則正しい起床時刻を保証 ←?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!